どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

見つけちゃった!

2022-09-26 15:58:22 | 日記


いつもの元気なしろちゃんに戻りました
一安心です。

しろちゃんが隠れた場所は、半分物置にしているところ。
奥に本棚を置いてあるのですが、ずーっと積読

でもしろちゃんのおかげで久しぶりに本棚を探ると、
見たいなぁと思っていた本を発見
独身時代に買った本が見つかりました。







着付けを習っていて、模様や色を勉強したくて揃えました。
今だと高価な本は躊躇するのですが、独身時代は色々な本を買っていたな~ 
「色の本」と「文様(もんよう)」の本はとっても面白いです。

日本文化って素敵ですね
またお着物等の勉強をしてみようかな~

俳句の役にも立つかな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろちゃん84 術後着&ハン... | トップ | 湯川教授を観に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2022-09-26 22:59:13
しろちゃん、元気になってよかったですね
一安心💛
面白そうな本が出てきましたね
着物関係の本は色や文様が美しくて見ていてあきませんね。日本独自の文化なのに あまり知る機会もなくなってきた今だからこそ ちゃんと勉強しておきたいものです。私も試験のために勉強しましたが・・・忘れちゃった方がもう多いです(笑) 残念・・・
返信する
ソフィーさんへ (どくだみ)
2022-09-27 16:38:13
ご心配をいただきすみません。
猫ちゃんも家族の一員だと実感した日々でした。

着付けですが、ソフィーさんに刺激を受けました!!
きちんと資格を取って、実践なさろうとするお姿に、昔の私を重ねていました。
20数年前にしっかりお勉強をしたのに、すっかり忘れていて。
何かもったいないなぁ~と気付きました。
師範の教本も出てきたので、少しずつ復習をしてみようかな~と。

ソフィーさんのおかげです。
花嫁着付けのお試験ができますようにお祈りをしていますね。
返信する

コメントを投稿