どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

ごめんね~

2023-03-24 17:02:22 | 軽井沢つれづれ
先日、庭のトガノキの剪定をしました。
昨年は放っておいたので、ぼさぼさ。

あともう少しで終わりという時に・・・
「山鳩」の巣を発見。
中で一羽の山鳩がじっとしていました。
もしかしたら卵を抱いていたかも  

そーっとそのままにして、はしごを片付けました。
でも巣の上の枝は切ってしまいました  
このままだと雨に濡れてしまう。
上からカラスに狙われるかも
 
外猫だった頃のしろちゃんは木に登っていたし・・・
狩りも上手だった・・・

2017年12月撮影 まだ生後6ヶ月 小鳥を追いかけています


次の日に見に行くと・・・
どうもいなくなっているような・・・
木の上から見ないとわからないのですが・・・
悪いことをした気分・・・
山鳩さんごめんなさい


赤い矢印の中の方に巣がありました



昨日3月23日15時30分 
浅間山の噴火警戒レベルが1から2に引き上げられました。
火山性地震が多くなっているようで、ちょっと怖い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとうの不思議! 追記 | トップ | 高野ムツオ先生講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿