どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

しろちゃん92 歯みがきに行ってきました

2023-07-29 17:02:02 | しろちゃんつれづれ
暑中お見舞い申し上げます  


暑いですね
 
軽井沢も本日は30度を超えました
今月に入って、16日25日に続いて3回目です。
他の地域からみたら低いのですが・・・

軽井沢が30度を超えるのは以前はひと夏に1~2回程度でした。
寒い日々に体が設定されてしまっているので、暑いのは本当にこたえます。

我が家はもちろんクーラーはありません。
2年前にDCモーターの扇風機を買ったので、今もずっとつけっぱなし。
しろちゃんはその扇風機の前で手足を投げ出してお昼寝中です。
 





さてそのしろちゃん、金曜日に動物病院で歯みがきをしてきました
年に2回は行っているのですが・・・
歯垢が溜まっていて、家でも歯みがきをするようにと。
でもね・・・
自分から抱っこに来るけれど、こちらからの抱っこは絶対にムリ。
そんな子の歯みがきなんてムリムリ。
煮干しとか硬い物を噛むといいって言われたけれど、前歯で噛んで、丸飲み  
奥歯で噛んでくれないのよね~ 
また病院で歯垢を取ってもらわなきゃ!です  

因みに、6月が6歳のお誕生日
  実際は外猫ちゃんだったのでわからないんですが  
お誕生日プレゼントをあげました


「ネコケリおもちゃ」
でも・・・遊んでくれないんです




ちょっと近寄ってみたけれど
「何これ?」で完全無視。
おかあちゃんをケリケリしないで、このおもちゃで遊んで欲しかったのになぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト365 初めての佳作 | トップ | 土合駅探検 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2023-07-30 21:00:18
猫のおもちゃあるあるですね
これ喜んでくれるだろうなあと思って買ってきたおもちゃで遊んでくれたのは 殆どない!!
ふんって  猫マタギです(笑)
そして輪ゴムとか 落ちてる紐とかであそんでる・・・それですか!!!て感じ

お口ケアもだいじですよね
この頃マルコの口臭がきになります
そしてこの暑さで 2にゃんとも食欲が落ちています・・・しんぱいなので近々病院に行こうと思っています
返信する
ソフィーさんへ (どくだみ)
2023-07-31 17:45:33
札幌も暑いみたいですね!!!
この頃の暑さは本当にこたえます
お互いにムリをしないようにしましょうね

にゃんずちゃん達の食欲がないとのこと
心配ですね
しろちゃんもこの頃小食
毛皮も着ていて、暑いですものね・・・
水を数か所に用意して、水はいつでも飲めるようにしています
にゃんずちゃん達の食欲が戻りますように

おもちゃあるある・・・
本当にそうですね
でも買っちゃうんですよね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿