BLUE HEAVEN

今年初の大島ハンマーツアーレポスタート
6月の那覇ステイ粟国&慶良間ツアーレポ中断

初日2本目「ケイカイ」での45分

2024-07-04 22:15:02 | ダイブログ


2024/06/29

着後の秋の浜からランチを挟んで、2本目は初大島のYさんの予行練習を兼ねてケイカイへ。
ポイントに着くと嬉しい事に他ショップの姿なく貸切では、少し波はあるけど静かな海へ入ります。
従来のコースから進むと早くも水深2Mにてアオウミガメの姿が!!まだ真水も含まれる場所なので幻想的に♪
切り立った根を進むとイサキの群れがぐっちゃり状態!ソフトコーラルも綺麗でケイカイらしさ全開では。
水温はかなり冷たいものの澄んだブルーが清々しい、気持ち良く沖へ進んで広大な景観を楽しみます。
すると突如洋太郎さんの鈴の音が高らかに鳴り、何とハンマーヘッドシャークがやって来るではーっ!!!!!
まさにうっかりハンマーだぁ♪♪僕らの姿に気がついた様子で筋骨隆々ボディを横にして過ぎ去ります!!
ハンマーGETに雰囲気上々、続いてアオウミガメの主を観察し近くにソフトコーラルがありフォトジェニック♪
テングダイのペアを見ながらミナミハコフグと一緒に遊泳、別のアオウミガメも見られて水面から降りて来ます。
浅場に帰るとハタタテダイのペアが実に美しく、アカヒメジが数尾見られたりレンテンヤッコなどもいて愉しい。
最後もアオウミガメがやって来て見事な締めくくり、無難にEXとなりハンマー登場の喜びを分かち合いました♪♪





















撮影:DBH


 14:1515:00 潜水時間45分 最大水深17.8M
 水温19℃ 気温28℃ 透明度30M

ハンマーヘッドシャーク
アオウミガメ3個体
アカヒメジ数尾
ハタタテダイ
イサキ群れ
コロダイ
テングダイ数尾
イシガキフグ
レンテンヤッコ
キンギョハナダイ群れ
コガネスズメダイ群れ
シラコダイ群れ
アカハタ
イシガキダイ若魚
ミナミハコフグ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いコッペパン エッセルスー... | トップ | 伊豆大島/八幡荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイブログ」カテゴリの最新記事