2024/06/15
このところギンガメアジ群れが好調な、タッチューにクロノス号は1本目に進みスタンバイ。
ポイントはチービシ北側であっという間に到着、前日の片道2時間近くかかる粟国遠征とギャップが堪りません。
しかしエントリーの準備までして待つと、釣り船が来るという事で諦めクエフ北に変更することに。
移動して一番先に入ると小ぶりなイソバナが多くサンゴも綺麗、手付かずの海中が視界に広がって来ます♪
ワクワクしながら狙いのトラフザメを探す梯さん、すると入って数分でトラフザメ発見に成功ー!!!!!
かなり透明度が良いので遠くからでもクッキリと、徐々に向かうと気が付かれてしまい逆方向へと去るでは。
行ってしまった方向を意識しながら進む事に、すると見事に同じ個体なのか別個体なのか着底中発見!!!!!
皆で行かず自分は来るであろう場所で待機、梯さんたちは近寄りGoProで撮影へ。。すると直ぐに移動!!!
ナイスタイミングでこちらへ来そうだぁ!するとトラフザメは一緒向かって来るも別方向へと進行です。
それでも見応えたっぷりで感激の遭遇へ、その後はアカヒメジ群れを楽しみながらアカモンガラ群れを通過。
後半はとても美しいソフトコーラルのお花畑を移動、ビロードトゲトサカという名だそうでお見事では。
何が出るかわからない魅惑の海なので減圧移動タイムも満遍なく中層をチェック、刺激的な1本目となりました。
撮影:DBH
08:3509:12 潜水時間37分 最大水深17.1M
水温24℃ 気温27℃ 透明度35M
トラフザメ
アカヒメジ群れ
オニカサゴ
アカモンガラ群れ
ノコギリダイ群れ
サザナミヤッコ
カスミチョウチョウウオ少々
クマザサハナムロ群れ
ウメイロモドキ群れ
テングハギモドキ少々
アカモンガラ群れ
ニシキヤッコ
ロクセンヤッコ
バラハタ
キンギョハナダイ群れ
ハナゴイ群れ
ハタタテハゼ
モンガラカワハギ
シチセンチョウチョウウオ
セグロチョウチョウウオ
ニジハタ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます