☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

キューティクルの見える髪

2014-03-15 00:23:46 | 美容、アンチエイジング、ダイエット
 7年前に、私の通っていた美容院=日本全国チェーン店=が倒産して以来、腕の良い美容師が居なくて、もう、あちこちの美容院へ行ったのだけど、13日に、ほぼ4ヶ月振りで又別の美容院へ行ってみた。

 整形外科で膝と首に注射を打って貰って、少し体調が良くなってから、近くの美容院へ寄ってみた。

もう40年前から有るんだと言っていたけど、私は札幌にも日本にも居なかったので、そんなに前からあるとはちっとも知らなかった。

 でも、帰国して直ぐ(1996年頃)に一度入った時の美容師は、上手くなかったので、二度と行かなかったのだけど、どうかな?!と思って入ったら、30代半ばくらいの男性チーフがカットしてくれたのだけど、久々にうま~~くカットしてくれる人に出会って、ラッキーだった♪

 注文通りに綺麗にカットしてくれて、そして、私の髪の、あまりの美しさに

「いやぁ、きらきら!!良く光ってますね!!キューティクルの見える髪って、非常に珍しいんですよ!!こんな髪をしている人は、滅多に居ません! CMに出られますよ。」

「よく言われますよ、ラックスの宣伝に出られるって!」

「よく言われる??触れば触るほど、嬉しくなる様な髪ですよ、美容師として・・・」

と言われて、ごっきげん♪♪

綺麗にカットしてくれるし、我が家から徒歩8分くらいだし、同じ建物でも、「中身」が変わっていて良かったわ!

7年振りに「美容難民」から「救助」されて、るんるんよ~~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工地震?! | トップ | 小保方晴子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容、アンチエイジング、ダイエット」カテゴリの最新記事