☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

もう少しで車に撥ねられるところだった・・・ぼけ老人からは免許剥奪して!!怒

2023-10-05 19:42:37 | Weblog

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

 

先程交差点で青信号で渡っていたら、車がアクセルを踏んで突っ込んできた。

悲鳴を上げて、慌てて後ろに下がって、何とか衝突は回避できたが、危なかった。

 

車が停止したので運転者を見ると、「老人・男」だった。

腹が立ったので、拳で殴る動作をしたら、片手で敬礼した様な姿で、謝っていたが

本当なら、とっ捕まえて警察に突き出してやりたいところだった。

 

一瞬でも、避けるタイミングが遅れたら、間違いなく轢かれているところだったのだから。

 

やっぱり老人は注意力も散漫に成っているし、目も耳も悪い上に、運動神経も悪い。

だから何をするのも、後手後手に成る。

 

車は巨大な鉄の塊で、これは殺害道具になると言う事を、少しは真剣に考えるべき!

 

私の母は、後の診断で分かった事だが、67歳の時には既に認知症を発症していた。

当時、プロが驚く程に運転が上手だった母が、突然、運転が荒く成り、父と相談して

車が大好きで、どうしても運転したがるので、事故を起こす前に廃車にした。

 

だから、免許は持っていても、車が無ければ運転できないので、問題は解決した。

どうしても車が必要な時には、ハイヤーを呼べが良いだけの事なので、大した問題でもない。

 

私は免許を取らなかった。

理由は、もしか事故を起こして人を殺したら、絶対に生きていけないと思ったから。

それに、地面を這う様に動く物体は大嫌いだから。

地面を這うように走る、と言う事は、地面に命有る物がいたら、それを轢き潰していく事に成る。

 

何も人ばかりではない、小動物も虫も、気付かずに轢き潰していたら、どうするの?!

 

だから、父が空飛ぶ円盤の設計をしていたので、早く作って欲しかった。

その前に、父も認知症に成ってしまって残念だったけど。

 

これからは、🛸も遠くない未来に出て来る様なので、それが、楽しみ💕

 

だから益々、今、車に潰されて死ぬのは、ずぇったいに、お・こ・と・わ・り🔥

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【閲覧注意】10/4午後2:20 全... | トップ | トランプ大統領:下院議長選... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事