☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

Études, Op. 10: No. 12 in C Minor

2022-01-12 14:42:44 | 音楽、芸術

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

Études, Op. 10: No. 12 in C Minor

 

チャンネル登録者数 1300人
 
Provided to YouTube by NAXOS of America
Études, Op. 10: No. 12 in C Minor · Gyorgy Cziffra
 
ジョルジ・シフラ(ジエルジ・ツィッフラ)天才少年の頃
 
彼の指は何で出来ているのだろう?と思える演奏・・・・・
 
シフラが弾く「ラ・カンパネラ」は物凄い速度で鐘を突いている音が聴こえたり、あまりの速度に、まるでオルゴールが鳴っている様に聴こえたりする。
まるで指が100本有る?かの様だ。
 
日本で最後のリサイタルを観に行ったが、桐朋の人間はみんな
 
「凄い!!人間じゃない!!」
 
と口々に言っていたけど、本当に「指が視えない」のだよね、速度が早過ぎて、
「目にも止まらぬ この速さ」で唖然とした Σ(゚Д゚)
 
世紀の天才
 
リストの再来
 
リストの演奏は聴いた事が無いので、本当にこんなに凄かったのかな?!
なんて思ったりする。((´∀`*))
 
こんな人に逢える事は、もう無いと思う。
 
人間的にも、猫も犬も飼っていたし、お弟子さんの子達にも優しいし。
感激して、直ぐに涙ぐむ様な、当たり前だけど、感性の豊かな繊細な人だった。
 
人としても素晴らしいこの人の事はとっても好きである。💛💛💛💛💛
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メラニア・ダイアナ二人とも... | トップ | 金塊の量はドル建てで0が81... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽、芸術」カテゴリの最新記事