☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

雪が減って歩きやすく成った

2022-03-18 23:50:24 | 地元

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

地面が出て来た

ここは除雪が行き届いていない道

夕べ2時過ぎから除雪車が入って作業していました。

すると、雪に覆われて見えなかったアスファルト舗装が現れて歩き易く成りました。

ぐさぐさでザラメみたいな雪は、足が取られて非常に歩き辛く、いつもハアハア息を切らして歩いてましたが、雪の無い道だと、息切れもありません。

もう、雪にも飽きたので、早く春が来ないかなぁ?!と思っています。

 

さっき、又地震があった様です。

「気象庁によると、18日23時25分頃、岩手県沖を震源とする地震があり、岩手県野田村で震度5強の強い地震を観測しました。
震源の深さは約20km。地震の規模はM5.5と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。」

東北も雪が有りますから、変な時に人口地震を起こすのは許せません。

(いつだって人口地震なんて許されませんが)

これで融雪、雪崩が起きたら、大災害に成りかねませんからね。

早く全てが落ち着いて、明るい春が来る事を願っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の暴君どもへ! この惑星... | トップ | 米国が裏で糸を引いていたウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元」カテゴリの最新記事