☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

タイで焼かれる有田焼

2017-03-13 21:32:45 | ショッピング

タイ製の有田焼の茶碗

私は有田焼が好きなのですが、少し大き目な御飯茶碗が

欲しいと思っていたら、なんと、100円で有ったのには

ビックリ!!

なんで⁉︎と思ったら、タイ製でした。

 

タイでも作れるんですね。

 

100円で売ってる中国製の茶碗は、分厚くて重たく、

技術の激しい差が有りますが、この、タイ製のは、重く

なく、絵も綺麗だし、日本製と大差ありません。

 

勿体無い気がしますね、100円だなんて・・・・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチームクリーナーの威力 | トップ | トリュフ・ジョヴィアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事