☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

初桜

2015-04-24 23:23:05 | 音楽、芸術

 今日は訪問コンサートの日でした。

 

アレルギーが出たのか、このところ毎日クシャミが出て、更に、唾液が気管支に入り込んで、噎せて息が出来なくなって、死にそうになりました。

 

お陰で喉がおかしくなってしまい、声が中音域で掠れて、歌うのに大変苦労しました。

 

ベルカントテクニックを駆使しても、掠れが取れるのには、時間がかかり、いつものようには歌えませんでした。

 

それでも、皆さん喜んで下さったので、ホッとしました。

 

ずっと日本歌曲を歌い、最後にジョルダーノのカーロミオベン でやっと完璧に歌えて、amazing grace も完璧に歌えて良かったです。

 

日本歌曲が完璧に歌えなかったので、プログラムを終えてからも、私の大ファンのおばあ様他、4人程が残っていたので、完璧な歌を聞かせようと思い、

「りんご追分』を歌い始めたら、他の人達も走って来て、とっても喜んで聴いて下さいました。

 

うわあ❗️嬉しい‼️

本当にありがとうございました、本当に楽しみにしてますから❗️

又、聴きに来ますから、是非歌いに来て下さいね❗️などなど。

皆さんに挨拶されて、嬉しかったです。

 

昨日は朝から吐き気でお水も飲めず、病院で点滴打って、首にステロイドの注射を打って、やっと動けるようになったばかりだったので、もう散々でしたが、喜んで貰えたから、本当に良かった‼️

 

左足の肉離れもほぼ治ってきたばかりだし、お水を飲みながら歌うので、コップを持って窓の外を見たら、庭に満開の梅と、咲き始めた『初桜』を見て、うわあ❗️綺麗‼️

と、幸せ気分になりました。

こんなに早く桜が咲くのは初めてのことです。

今年はきっと、お花見に行きましょう‼️

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でーおた?! | トップ | ネパールで大地震  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽、芸術」カテゴリの最新記事