☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

錦織途中棄権・大坂なおみ4強入り

2019-01-24 01:50:36 | スポーツ

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
人気ブログランキング
 
 
 
 
女子テニスツアーを統括するWTAの公式サイトは23日、全豪オープンでシングルス4強が出そろったことを受け、大会後に大坂なおみ(日清食品)の世界ランキング1位が決まる条件を伝えた。現時点で大坂とペトラ・クビトバ、カロリナ・プリスコバ(ともにチェコ)の3人が世界1位になる可能性がある。
 
 
 
 
 
 
テニスの全豪オープン第10日は23日、メルボルンで行われ、シングルス準々決勝の男子で第8シードの錦織圭(日清食品)は第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦し、1-6、1-4となった第2セット途中で棄権した。ジョコビッチには15連敗となり、日本勢で32年大会の佐藤次郎以来87年ぶりの4強入りを逃した。


_______________________________________________________________

なおみちゃんはパーフェクトな試合で堂々の4強入りを果たしたけど

錦織選手は、昨日の5時間以上の激闘で、今日は身体がおかしくなっていたみたい。

更に相手は苦手のジョコビッチ・・・・・・・


怪我が治らない様な事に成る前に、しっかりと休養を取って欲しいと思います。


実は私も、先週5日間も頭痛が治らなくて、脳神経内科を受診したら、脳梗塞は起きてなかったけど、「片頭痛」であると診断されて、新たに、頭痛を引き起こさない予防薬と、頭痛が出てしまった時の「鎮痛剤」を処方されたのでした。


何だかずっと具合が悪くて、今日は初めて鎮痛剤を飲んだら、効きました。
市販のイヴだか、なんだか有名な鎮痛剤を飲むと吐き気がするので、薬は効き目が無く、害しかないので飲めなかったが良かったらしい。

市販の鎮痛剤で、薬中に成っている人が沢山いるとお医者さんは言っていました。

病院の薬は、吐き気もせず、痛みだけが止まりました。
やっぱり、市販薬は危ない物が多いんですね。

夜に成って、少し回復したので、今頃起きています。


病気も怪我も、人生の敵だから、治さなくてはね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみも8強入り | トップ | 大雪やあられの中・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事