☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

甘えん坊のウニヴェルソ

2013-12-09 22:12:04 | cat
 ソファで寝ているビッキーの所へ、甘えに来たウニちゃん





 まるっきり毛色が違うけど、これでも同じ親から生まれた姉妹猫。。小さくて真っ黒な黒猫の母親と、ウニちゃんみたいな真っ白な大きなオス猫が両親。

ビーちゃんは外にいる時から、ご飯をもって行くと大きな声で鳴いた。

そのビーちゃんの半分の大きさも無かった、育ち損ないのウニヴェルソ。

 ある日、石炭小屋に置いたダンボールに毛布を敷いたベッドを覗きに行ったら、小さなウニちゃんがぐったりしていたので

病院へ連れて行ったら 「風邪を引いてますね・・・・」先生は大きさからいって2ヶ月くらいでしょう!と言うので

「この子の兄弟は倍以上も有るんですけど・・・・・」と言うと「えっ?!それなら3~4ヶ月には成っていますね・・・」

5匹も一緒に生まれてきて、片目は塞がっているもんの、弱いもんの、で、おっぱいもろくに当たらず、育たなかったのだと思う。

可哀想だから飼う事にして、2002年の八月にはうちの子に成り、一匹だけぬくぬくと育ったお陰で一番大きくなったウニヴェルソ。

懐いたのはウニちゃんだけで、他の2匹は、12月に成っても未だ我が家の石炭小屋に残っていたし、親戚が飼う、と言うので

保護する事に成ったのだけど、引き取らないので、仕方なくそのままうちの子に加わったビッキーとベラ。

ビーちゃんは気が優しいので、10年も飼っていてやっと懐いてきて、私の足元にくっついて撫でさせる様になったけど

一番小さい白猫ベラは、気性が荒く、懐くこともないので、単なる「居候」に過ぎない。

そのくせ、お腹が空いた時には、一番うるさい。ご飯をせしめるまで、キャーキャー鳴いている。

ウニちゃんとビーちゃんは、懐いていて、飼い主の愛情を感じているせいか、くっついているとお腹が空いた!とは、言わないから不思議。

愛情が有ると、空腹も多少は我慢が出来るものらしい。

猫でこうなのだから、人間の子供で親に虐待された子供が、どんなに惨めか分かろうと言うものだ。

良い子に育てたかったら、愛情を注がないとね、子供に文句ばっかり言ってないで、褒める事も大事だと思う。

どんな状態であれ、愛情が感じられる様に、心から愛してあげることが一番大切なのではないかな?と思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回転も飛べてない、これで20... | トップ | グレンデールの売春婦像を撤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

cat」カテゴリの最新記事