☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

"White Nights" - 11 pirouettes:Mikhail Baryshnikov

2023-12-03 01:04:29 | 音楽、芸術

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

"White Nights" - 11 pirouettes

 

映画の中で、11回転したら11ルーブル払う!!と言われて、見事に11回転してしまう。

しかも、革靴でなんて、よく出来るものだわ ( ゚Д゚)

本当に軸が全くぶれずに、高速回転で、まるで独楽の様に回っている。

私が小学生の時にNHKで放送されたオペラ「イーゴリ公」に出演した男性ダンサーが

ピルエットで14回転したのを見て、びっくり仰天したのだけど、ちゃんと伝統は

後輩のバリシニコフに受け継がれていた、と言うことですね。

今現役のダンサーに、ここまでの人は居ない様です。

若手はまだまだ伸びしろがあるので、是非、追いついて貰いたいと思います。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報:米軍とシャープ、1億20... | トップ | 名寄市でのオーロラの撮影は2... »
最新の画像もっと見る

音楽、芸術」カテゴリの最新記事