☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

Universo 2017

2021-11-27 22:24:12 | cat

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

クローゼット上段で困惑顔

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

2017年2月3日

写真の説明はありません。

2017年3月10日 ちんと座って可愛い💛

写真の説明はありません。

2017年3月25日

テーブルの上の物に興味津々((´∀`))

猫でも犬でも、表情を見れば分かる!可愛がられているかどうかは。

安心しきってないと見せない行動♬(^^♪

他人が居たら、絶対にしないね、こんな表情は💛

アニマルレスキューの動画を見てるけど、酷い状況にある犬も猫も、悲痛な表情をしている。

元々野良ならまだしも、捨てられて瀕死の状態で発見される仔たちは、悲惨過ぎる。😿

拾われて幸せに成れた仔は、ほんの一部なのだから、もっと住みよい世界に成って欲しい。

それにしても、レスキューを仕事にしている団体に拾われた仔は、表情が乏しい。

救われても、施設内に鉄冊のペット用の檻に入れられては、寒々としていて落ち着かない顔をしている。

里親探しでうまく見つかって、良い人に貰われて幸せに成れる仔は良いけど、里親が良い人とは限らないし。

やっぱり、普通の人にたまたま拾われて、直ぐに家族にして貰えた仔の方が、ずっと幸せな顔をしている。

ウニヴェルソも同じ様に、素人の私に拾われて、我儘いっぱい夢いっぱいに生きられたんだから。

団体が存在する事には価値は有るけど、それにしても、もう少し、温かみが無いと、助かっても可哀想だよ。

犬も猫も「動物」ではなく「生き物」で、魂も心も有るので、只、餌に不自由しないだけでは十分ではない。

ちゃんと可愛がって貰わなければ、幸せな顔を見せてはくれないよ。

この点は、どうも白人の殺処分無しの施設担当者達の方が、本当に大事に扱っている。

保護された犬達が笑顔を見せる。

日本の団体にも良い所は有るのだろうけど、どうも見ていると、営利目的感と自己満足感が見え見えの人達が居るのは残念な事だと思う。

妙な宗教団体に勧誘する為に里親を募っていて、設備も何だこれは?と言う感じで、更に、里親に成る人が良い人でも、妙な難癖を付けて譲渡しない等、悪い噂でいっぱいだ。

一体、可哀想な境遇にある「生き物」を、何だと思っているのだろうか?

本当に心の底から、愛情を注いで欲しいと思う。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時約970戸 札幌市東区... | トップ | 【マッドフラッド】核の冬が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

cat」カテゴリの最新記事