鉄道模型コレクター&モデラーの、見てこの一品!

コレクター&モデラーの、見せたい言いたい、車輌、駅、施設、風景、歴史あれこれ。

一粒で二度おいしい、モデルメーカー

2007-12-15 | Weblog
”わずかなディテールとカラーリング変更でバリエーション”というのは、鉄道にかぎらず模型メーカーのウマみなのですね。
車はカラーリング次第でさまざまに、飛行機だって各国の航空会社別、軍用機なら使用された戦線別でたくさんの商品化が可能だよね。
お菓子の広告コピーじゃないけど、一粒で二度おいしいどころか、ひとつの金型で二度も三度も四度もおいしい。むろんドイツのメーカーも事情は同じ。
これは、ドイツが統一され、1925年、鉄道もひとつにまとめられてからのカラーリングになった木造客車。ダークグリーンになりました。蒸気機関車がおなじみの黒い車体に赤い動輪になったのもこのときだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルメーカーさん、昔の車... | トップ | ドイツの貨車_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事