何度目かの正直

これまで、何回も挫折し続けたブログを再開。
がんばって続けます。

Reebok  ES22

2015-10-26 23:50:49 | ラグビー
95年に空前のナイキブームが来ました。
周りの皆もほとんどナイキを履いている中で、僕は「リーボック」が凄く気になっていました。
この年のNFL、ダラスカウボーイズは

トロイ・エイクマン

マイケル・アーヴィン

エミット・スミス
といったトリプルレッツと呼ばれる3人と

49ersから移籍したディオン・サンダースの活躍でスーパーボールを制覇します。
シーズンを通して見ていて、エミット・スミスの履いているシューズにとてもインパクトを受けました。

なんだろう、この芋虫みたいなシューズは?
僕は、当時のリーボック特有のごっついデザインが好きで、ナイキよりリーボックのシューズの所有数が多い程でした。
このシューズは、カウボーイズのブルーが綺麗なクロストレーニングシューズ「ES22」です。
見た目のボリュームほど重さは無く、凄くデザインも好きでした。
もちろんエミット・スミス選手のシグニチャーシューズです。
アメリカでは何回も復刻しているみたいですが、日本では未だに復刻するという話は聞きません。
スニーカーブームの当時でさえ、特にプレミアが付いていたわけではありませんでしたので、復刻しないのは当然と言えば当然かもしれませんね。
でも、いつかまた履いて見たいと思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿