何度目かの正直

これまで、何回も挫折し続けたブログを再開。
がんばって続けます。

クリード

2016-04-26 22:26:32 | 日記
アマゾンで予約していた「クリード」と言う映画のDVDが届きました。
クリードはボクシングの名作映画、「ロッキー」の流れを汲む映画です。
この映画の批評を見てみると、かなり高い評価を受けています。
僕が印象に残っているのは、主人公のクリードが「不良じゃなくてもチャンプになれる!」と言うような台詞を話していた所です。
クリードは幼い頃、施設で殴り合いをしたり、彼女の知り合いとトラブルを起こしたりしていたので、ちょっと「不良じゃなくても」と言う台詞が僕にはピンとこなかったのですが、基本的にクリードは恵まれた生い立ちのエリートと言う設定です。
これは、なかなか芽が出ず、長い間アンダーグラウンドでボクシングをしていたロッキーとは対照的で、今までのロッキー・シリーズとの明確な違いを打ち出している場面だと思いました。
映画はとても良かったのですが、やはり気になったのは主人公を演じた「マイケル・B・ジョーダン」の着ていたウエアやシューズです。
どうも、ジョーダンブランドとナイキがスポンサードしているみたいで、シューズはジョーダンブランド。ウエアはジョーダンブランドとナイキを着用していました。

なかでも、僕が一番好きなエア・ジョーダン6を履いている姿が凄くかっこよかったです。
映画に影響されて、僕もジョーダンブランドのシューズで走ってしまいました。

ジョーダン・スーパーフライ
弾力性のある板が入っているような履き心地で、急激な左右の動きに機敏に反応してくれそうなシューズだと思います。

ジョーダンエース23
クッション性重視の履き心地は、ナイキブームの頃の名作シューズを思い出しました。
ルックスがエアジョーダン6に似ていてジョーダンブランドのシューズでは一番お気に入りです。
意外にランニングシューズまでとはいきませんが快適にジョギング出来ました。
当分、バッシュで走りそうです・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿