何度目かの正直

これまで、何回も挫折し続けたブログを再開。
がんばって続けます。

エア・ズームペガサス32

2016-04-05 23:00:26 | ラグビー
今日、早速ズームペガサスを履いてみました。

もともと、僕はナイキのシューズが合うみたいで、少し歩いてみて、凄くフィットしているのが分かりました。
エンジニアードニットは思ったより硬めで、そこにフライワイアーが上から、かっちりと足を固定するような感じを受けました。
でも、エンジニアードニットはフライニットに比べて硬く感じただけで、従来のアッパー素材に比べると十分な伸縮性がありましたし、フライワイアーも、縛り付けるような感じではなく、走っていて足がずれそうになったらフライワイアーがそれを防いでくれるようなイメージです。

ソールは、他のモデルに比べて厚く、その分、安定性が感じられて、ランニングシューズというよりも、クロストレーニングシューズのような感覚がありました。
踏み込むとズームエアの独特なクッションを感じ、前足部はノンエアですが、地面を蹴る時にきちんと反発を感じました。
履いてみて、ズーム・ペガサス32は大げさなクッション性や反発性は無く、必要な機能を走る為に効率良く搭載したモデルなのかな?と思いました。
今日はかなり疲れていたのですが、休むことなく走りきる事が出来たのを考えると、むしろ機能性は高いのかもしれません。
それに、僕が良かったのは走っていてグラグラする感覚が無く、凄く安心感がありました。
ボリュームのあるデザインとオレンジのカラー。
お気に入りになりそうな予感がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿