何度目かの正直

これまで、何回も挫折し続けたブログを再開。
がんばって続けます。

ナイキ エア・ズーム・ペガサス

2016-04-04 22:36:28 | スニーカー

ラグビーの山口真理恵選手がナイキと契約してから、ナイキのシューズが気になっていました。

多分、ズームストラクチャーだと思うのですが・・・。

調べてみると、山口選手がはいているシューズは、ズーム・シリーズとして沢山種類が出ているみたいです。
モデルによって、安定性、反発性、クッション性などの味付けが異なっているみたいですね。
いつか、山口選手の履いているズーム・シリーズを僕も履いてみたいなと思っていました。
それから、かなり時間が経って、気が付くと4月になり、次の新しいシーズンのモデルやカラーが発表される時期となりました。
久しぶりにスポーツ店に寄ってみると・・・。

ズームペガサス32の一つ前のカラーがお手ごろな価格で置いてありました。
・・・これは買うしかない。
初代のオレンジは一番欲しいカラーでした。

ズームペガサスは踵に高反発のズームエアを搭載しているモデルで、エンジニアード・メッシュと呼ばれる伸縮性のあるメッシュ素材が足を優しく包み込み、フライワイヤーがサポートします。
フライニットほど伸縮する事はありませんが、様々な足型にフィットしそうな感じがします。

エア・ペガサスと言うと、昔、僕が靴屋さんで働いていた時にもありました。
当時はナイキブームの最中で、かなり売れた気がします。
そのクセの無い一般的なデザインが、幅広い年代に好まれたモデルでした。
その一般的なデザインは、少し地味にも感じていました。
だから、久しぶりにエア・ペガサスの後継モデルを見た時、デザインが洗練されていて驚きました。

凄く豊富なカラーバリエーションですよね。

こんなお洒落なカラーもあるみたいです。
早く履いて見たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿