如意樹の木陰

古い記事ではサイババのことが多いです。
2024年に再開しました。

歌心りえ - 「最初から今まで(冬のソナタ)」・「雪の華」 ほか

2024-06-28 06:02:07 | 音楽



2曲目の「雪の華」は、もう100回くらい聞いたかもしれません。
聞き手をくぎ付けにしてしまう力があります。
バックの演奏や録音環境もよいのだと思います。
YouTubeとUSBデジタルオーディオのおかげで、いつも良い音で聞けるしあわせを感じています。


次のような、リアクションの音声の入っていない動画も存在します。



さきほど「聞き手をくぎ付けにしてしまう」と書きましたが、この会場の独特の雰囲気は聞き手に依存するところも大きいわけです。表現者と聞き手の相互作用があって、はじめてこの奇跡のような歌唱が生まれたという気がします。

このような人が、日本でなかなか活躍する場を得られないとしたら残念なことです。

たとえば、カバー歌手としてYouTuberでやっていくとしたら、どのくらいのアクセス数が必要なのでしょうかね。二宮愛が頑張っていますが、英語の歌で世界から認知されないと、1曲で1千万以上のアクセスはなかなか難しそうですね。
その点、韓国のJ.Flaは、歌がものすごくうまいとも思わないのですが、カバー曲1曲で3億を超えるアクセスがあったりします。やはり英語の歌を歌って、世界中からアクセスしてもらうことが必要でしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。