前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 日本代表戦といえども、別に「練習試合」ですから!

2008年05月27日 | 大宮アルディージャ
さて、なんでも今夜も、試合があるらしい。。。

埼スタ最低観客動員確実に…(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


上記のような感想を漏らしたのは、私ではなく。普通にスポーツ紙を
眺めていた方がもらしました。

民放でさんざん試合を告知をしても、猟奇的な殺人事件や練炭で命を絶ったニュースばかりに、世間は目を奪われている。

どんなにテレビで告知しても、たまたまザッピングして出合ったという割合しか見ないのではないか?


私にしたって、予選でもなく。平日であり、埼スタ。。。どれだけの人が行くのだろうか?録画で充分である。。。

「NAKAMURA」の凱旋くらいで、集客できるほど、甘くない。

キャプテンに言いたいのは、

「もう~中田や稲本や伸二を招集するバブルは終わった~!」という
事である。

既述しているが、関心や興味を持ってもらうために、日本代表をジャニーズ化するのはいいかもしれないが、その手段の向こうに何が見えるのか?が、ドイツW杯以前と以後では、確実に違う。

その中に中田英がいたのは大きいとしても、まるっきり違う関心で、
集客を思考しないといけないように思う。


まあ日本代表バブルがはじけて、冷静になった人たちが多くなったということである。練習試合に高いお金をかけて観るほど、日本の観衆もアホじゃないという事だろうかあ?


そこで。あの日本代表バブルの時に、高騰してまで購入した観衆たちは、今どこにいるんだろう?日本代表のファンやサポは、増えたのだろうかあ?

そちらのほうに関心がある!!


私個人としては、予選が進めば、観衆は戻ってくると思う。
当然、3次予選が始まれば、増えてくると思う。いや、増えてもらわないといけない。キャプテンが、バルブを作ってフワフワしていた時、将来の集客を考えていなかったのか、どうか?

それは6月から始まる予選で判る。無策だったか?どうか?


私は、南アフリカ大会に日本も出場してほしいし、出場しないといけない。こんな事を言えるようになったのも、実はここ10年くらいの事であって、フットボールネーションからしたら「何をうぬぼれが!」という声も聞こえそうだ。

しかしこの3次予選で敗退すれば。。。その先の最終予選や本大会は何もない。。。これから始まるユーロと比べてもしかたないが、
とにかく予選が全てだ!と言っても言い過ぎないくらいに、大事である。

そのための調整試合が、今回の試合。。。
集客のまえに、集金ばかりを考える「日本サッカー協会」の
姿勢に、どうも疑問符である。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 樋口監督の判断... | トップ | 前略。大宮 小林大悟よ!必... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事