前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 アルディージャのファンフェスタに行きます。防寒をしっかり。足元から

2009年01月23日 | 大宮アルディージャ
東海出張から帰って来て、明日はアルディージャのファンフェスタに行こうと思っています。

東京行きの車中では、朝青龍のニュースが流れ、もし今日も勝ったなとチェック。
大方の日本人は、朝青龍が嫌いらしく、彼が負けるところを見たいがために相撲を観戦する人もいるらしいです。それも分かります。私がレアルマドリー戦まで見るのは、過去の銀河系?を観たいのではなく、あの白い軍団が負けるのを見たいがためですので、理解できますね。


さて。ファンフェスタの中身に関して、個々人の意見もあるでしょうけど。大方が親子連れという事を前提に企画されていますので、その基準に合わせて私も静かにスタジアムに訪れたいと思います。

まずは2009年を共に戦う選手たちの顔を見てみたい、という事です。基本はそれです。別に一緒にピッチで遊ぶという事も望みませんし、1分でも多く会話したいと思いませんし、選手に私を覚えておいてほしいという追っかけの感情も全くありません。ただただ怪我なく、キャンプから帰ってきて、試合で勝利して愉しい時間を過ごさせてほしいという事です。

私たちと選手との関係は、特別なきっかけがない以上、チケットを購入して、
ピッチでサッカーをして客を魅了する人、それを後押しして応援し、喜びを分かち合いたい人、その関係以上でも以下でもありません。

私の基本は、大宮アルディージャというクラブがまずあり。そのために選手たちは励み、支持者は資金や声援で支える。全てが立場が違い役割も違いけれども、矢印はアルディージャに向かい、そのアルディージャは地元大宮~さいたま)埼玉@日本~アジア~そして世界へ、という事です。

もちろんその過程では、サッカーだけに拘らず、あらゆるジャンルや方面に貢献するべきではありますが、まずはサッカーによって存在意義と知名度をあげて、支持を得て、それから次の役割を生み出していきましょう。

明日は、急に寒くなると思います。ゴール浦の高い位置から参加される方は、防寒を。寒さは足元から来ます。マフラーや多くを着込んでも、足首を塞がない限り、全身冷えますよ。ご注意ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 マスコミのアル... | トップ | 前略。大宮 アルディージャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事