前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 歴史に学ぶのであれば、優勝するクラブは連敗を決してしないもの!

2009年04月19日 | 大宮アルディージャ
最近、私の中で繰り返し唱えている言葉があります。それは、

「賢者な歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」です。

で、あるなら。

歴史を紐解いてみて、優勝するようなサッカークラブは、

「連敗はしない」という事でしょうか。


来週は、大宮アルディージャのホーム試合ですね。そして久々の埼玉スタジアム2002の試合ですね。大宮公園サッカー場でやっているよりピッチが広くなります。このピッチの広さが、アルビレックスに味方するのか、アルディージャが味方にするのか?

連敗は許されない。勝利しかない。こんな事でプレッシャーになるとは思いませんが、アジアに行く、もしくは優勝するという事であれば、「連敗はしない」。これしかない。

連敗をし続けて、「失敗から学ぶ」とはお世辞にも言えない。
敗戦の失敗を、次節にすぐ活かせる(もしくは修正できる)から、連敗をしない。
ここ数試合のアルディージャの「失敗」は、全く同じ事が原因だろうし。

それは守備でもそう。得点する形でもそう。(慶行が言うように、全員サッカーではない!ここ数試合の大宮は)


集団や組織に置いて、慣れと浸透と斑は、紙一重。
それを克服には、

「賢者は歴史を学び、愚者は経験に学ぶ」

次節は勝利してもらいたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 何が違うんだろ... | トップ | 前略。大宮 埼玉スタジアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事