前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 舞台は整った!あとは京都サンガに勝利するのみ!どんな状況でも勝利する事だ!

2008年11月29日 | チームへの提言?
他力本願というのをあまり望まない私ですが。結果として大宮アルディージャには、数字上で残留に前進する状況が出来た。しかし私は何も安心していません!


本日、親父の墓参りや買い物ならで、ホームスタジアム前を通った。明日「決戦」になる大宮公園であり、多くの車が。おそらく非公開練習中だったのだろう。大いにミーティングや確認事項をやってほしい!!

明日の京都サンガは、しかkり守って5バック?になる時もあるようだし、まあカウンターなんでしょうか?あとは柳沢がキープして中盤以降の上がりをフォローするんでしょうか?相手の状況としては、勝ち点1を得ればいいわけで、「引き分け狙い?」という状況も考えられる。


しかし大宮アルディージャはそれではいけないように思う。つまり引き分け狙いのサッカーはしちゃいけないのではないか?という事!

結果として引き分けになったり、引き分けでも良いという状況が訪れるかもしれない。でも試合前から引き分けでいい!という心づもりであった場合は敗北を意味するだろうし、ファンやサポへの裏切りにもなる。

とにかく得点をし、勝利する事!

先週参戦したアルビレックス戦で、新潟は10人でドン引き。あの時、やはりもっと工夫しないと得点はできないと思った。帰郷して録画を観ても、やっぱり「単調」ではダメだし、クロスだけをあげていても相手もプロだし。だからこそ、ドリブルだったり、ワンツーパスだったり。。。これはとても勇気がいる事だし、でも単調なクロスよりは意外性があり、どこかでトライしなければいけない時間もある(いや、あってほしいと思うのだが)と思いたい。


そして今日他クラブ(エスパルス)の試合を観ていて感じたのは、とにかく動くという事である。守備の時に特に動く。相手ディフェンスによってパスコースが限定されたら、味方が動く事で打開する。このへんは、新潟戦を参考にすればいいかもしれないし。「継続して動ける」体力は必要に思える!とにかく動け!!


おそらく多くの方が、順位表と睨めっこしながら勝ち点の計算をしているだろうけれども、繰り返すが、私としては勝利して残留を決めてほしいと思う。


以前にも書きましたが、私はジョギングを趣味しているし、先日はフルマラソンも完走した。そこで感じた事は、「自分たちの足でしかゴールできない」という事である。逆に言えば、自分の足を頼りに歩みを止めなければ、確実に自分たちのものにできるという事なのだ。

明日残留を決めるのであれば、それは勝利して勝ち点3を得る事ではないか?
私はそう思う。どんな状況になっても食らい付くという事。だから私は今夜は、安心して残留できるとも思っていないのである。終わりよければ全てよし!

こんな事は、私なんかより選手たちは寿分分かっているだろうし、気持ちも身体も充実しているだろう。自分たちを信じて、ゴールだけを考えてほしい!



さて。応援する側であるが、私は勝利だけしか望んでいないし、その先の「残留」を強く望んでいる!残留争いで話題を呼んでいるような状況に、本当は怒りを思いながら毎年この時期を過ごしている。だから本当に怒っている。でも降格するよりは安堵と、自分を納得させているのだ。だからこそ明日は、早々に勝利を決めてほしい!一部では紙吹雪をやるなんぞ、騒いでいるし、「感謝する順番が違う」と思うのであるが、まあ試合中は「懸命」に映るので、是非ともスタジアム中を巻き込む「先導」をお願いする。


そしてアルディージャを応援させる方。望むはただ一つです!勝利です。勝利で残留が決まります!そのために「拍手」でも「声」でも、「掲げる」でも、なんでもいいので、表現してください!その行動が、勝利への後押しになります!必ず!


明日の天候は晴れ。気温もそれなりですが、風が出るので数字よりは寒く感じかもしれませんね。そして夕暮れなので試合開始前より寒くなると思う。必ず防寒をしてください。足下から冷気はやってきます。念のためにカイロは必須で。

そしてシーズンチケットホルダーの方々は、申し込みをお忘れなく!

では、多くの方がホーム最終戦に来る事を願って!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 シーズンチケッ... | トップ | 前略。大宮 敢えて書く!あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チームへの提言?」カテゴリの最新記事