前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 何故このタイミングで「主審問題」をリリースする?報道する事の裏の意味は?

2008年04月30日 | 大宮アルディージャ
ガンバ戦の前であるが、うんんん。

こんなニュースが飛び込んできた。。。


主審が暴言?上本「死ねと言われた」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


何故、このタイミングなのか?

事の真相はわからない。どちら側が正しい事を言っているのかも
わからない。

こういう形でしか、日本のマスコミは「主審のニュース」を報道できないという事に、ショックを感じ得ない。


このニュースが真実なんだとしたら、それは悲しいことであり、
処罰されるべきなんだろうが、

普段からマスコミが主審に対して、毎試合真剣に観ているのだろうか?

エルゴラッソなど、おそらく自分たちは「日本で一番サッカーを知っているし、観ている」と自負する「プロ集団?」ですら、毎試合主審に関しては書かない。いや書けないのだろうか?
書いちゃいけない風土があるのだろうか?

このニュースに関して、一番サッカーを知っていると思っている、
エルゴラッソはどんな記事を書くのか?楽しみでもある。

さて。それはいいとして。

何故今日なんだろうか?何故この事実の、このタイミングで
リリースするんだろうか?

今日はまだ、神戸VS鹿島。ガンバVSアルディージャが残っているじゃないか?
本日担当の主審は、とてもデリケートなジャッジをするだろう。

ホーム開催のクラブに対しても多少の影響はあるんじゃないか?

Jリーグもことの重大さを鑑みて、リリースしたんだろうが、
解決策や事実が明らかにならないうちに、問題だけを散らかして
どうするんだろうか?ましてはそれを「目玉」のように報道を
騒動にまで散かすスポーツ紙は、どうしたいんだろうか?


個人的感想。。。
西村さんがそういう事をしたのであれば、ショックであるが。
これでJリーグもプレミアやラグビーみたいに、
主審にマイクをつけるべきである。これで相当の抑止や、
またはお手本のジャッジなど、功の部分も作れるだろう。

飛行機のボイスレコーダーみたいに、ジャッジのレコーダを
そろそろJリーグも導入する契機になるように思う。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 ガンバ大阪相手... | トップ | 前略。大宮 敢えて!もっと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (鹿サポ)
2008-04-30 21:42:36
うらやましい(;´・`)家何でだろう…ガンバに勝てないの~~(¨;)私の狙ったと~りアルディージャ恐るべし!
返信する
審判は試合(作品)を“創る”べき!!! (ドラ&アルディー)
2008-05-01 00:43:49
ガンバ戦に勝ったので浦和と鹿島に引分けた事がフロックじゃなかったと自信を持って言えますね!!でも得点力あるFWを獲得して欲しいです!
返信する
でもやっぱり鹿島は強いですよ。 (前略。大宮)
2008-05-01 17:07:43
鹿サポさん。

コメント、ありがとうございます。
今年の大宮は、選手たちの意識が全く違います。
しかし鹿島から観ると、とても恵まれているのも事実です。アントラーズの方がステージとしては上で戦っている。それでもガンバを引き分けて、しかもガンバに対して「ヘトヘトにさせた」という事が、全てだと思います。これからもアントラーズは、良い目標のクラブですよ。
返信する
強豪3連戦後の危惧もありますね (前略。大宮)
2008-05-01 17:11:25
ドラ&アルディーさん

コメント、ありがとうです。
まさにその通りだと思います。私はちょっと表現違いますが、「決定力」だと思っています。もっとしっかり得点できる選手!いまのチーム力に、さらに泊を付けられる選手を望みますね。

それと強豪3連戦は、よいパフォーマンスでしたね。しかしちょっと危惧する事もあります。これだけ集中力が高まり、結果も付いてきたのは、強豪だったからとも言える。そうじゃないクラブに対してはどうするのか?これも次節のホーム、FC東京戦で観てみたい部分でもありますね。
返信する

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事