前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 バルセロナへ 試合内容だけでなく、地域貢献も!

2007年09月20日 | 大宮アルディージャ
アルディージャからはちょっと離れるが、私はリーガエスパニョーラが好きだ。なので、wowowなんぞに加入して試合を観ているだが、「放送権」の問題で、愛するFCバルセロナの試合が観られない。。。何週にも渡って、視聴料を払っているのに、お望みの試合が観られない日々。。。

wowowは、うまく視聴者に原因を説明しないために、いやできないために、モヤモヤしていたのである。
そうしたら、先週の「フットボリスタ」のコラムに、その辺の事情が書かれていた。リーガエスパニョーラ外国向け放送権の話し。。。詳しくは、「フットボリスタ」を読んでもらうのが一番。日本ではまだまだの考えられない事情が、サッカー先進国ヨーロッパで行われているのだ。当分、解決に至らないようで。スペインサッカー協会が仲裁に、みたいな事があったけど、どうも読めません。。。

なので、私。明日より、バルセロナに行ってきます! アルディージャも愛しているのですが、バルサも愛しているので、
1年ぶりのカンプノウに参上! 観戦予定は、以前のブログにも書いたプエルタ選手がいた「セビージャ」とアイマールなんかがいる「サラゴサ」だ。

まあ、wowowで解決できないのであれば、直接行って観て来るだけである。

放送権の事情や、下部組織のカンテラなども勉強してこようと思います。スペインはバルセロナと、日本は大宮アルディージャ。チームの歴史や成熟度は全く違えど、学べるべき処はあると思う。「クラブ以上の存在」でありつづけるバルサのエキスを、大宮アルディージャに注入できればと思っていまする(これは、ただサッカーが強いという事だけでなく、地域貢献という部分でも相当勉強できます)。


ジェフ千葉戦に、参上できないけど。選手たちは勝ち点を得てくれると思う。ホームでは、必ず勝利してほしい!

次回は、帰国予定日の横浜Fマリノスが参上できれば。。。午前中に帰国できれば、新横浜まで間に合うかも??

帰国する頃には、勝ち点6を上積みしていてほしいと思うのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 宇都宮には黄色... | トップ | 前略。大宮 バルセロナから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事