獲得された絶望感(盲人ウエカジ @ウエカジハローセンター 公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と全盲ヘルパー事業所と・・・~

Berryz工房「ウェルカムBerryz宮殿」コン@大阪 2日目昼夜 に行った。

2007-08-26 23:21:16 | コンサート舞台
 機能に引き続き大阪厚生年金会館でのBerryz工房コンサートに参加の私デスペア。昼夜連続しての参加。

 昨日の終演後のグッズ列の長蛇の列を見た私。開場40分前に入場列に並び入場以後グッズ列に並ぶも、お目当てのあのはずかしい桃子ソロTシャツがなんと売り切れ・・・・。

 予定では桃子のソロTを昼公演、茉麻のソロTを夜公演で着る。桃子ソロTがないので、茉麻ソロTを買う。マイクロファイバータオルは桃子、茉麻のは買わず、梨沙子のを買う。菅谷梨沙子は美しい。美しい梨沙子が歌うVERYBEAUTYはいいね。

 デスペア的宮殿コン見るポイント。

1、やっぱり「思い立ったら吉でっせ」のフリ。

   なんだあのフリは!!。昨日今日と3度みるが、見るたびにどんどんはまっていく私デスペア。茉麻に「一緒にやってね!」と言われりゃやらなくちゃならないあ茉麻推し。

   あの奇妙なおかしなダンスを一緒にやったデスペア。楽しいったらありゃしない。

   DVDでこのフリをじっくり見たい見たい見たい!!。

   だけど・・・・、おそらくはアップ中心なので、全体を把握できる映像はDVDでは収録されないんだろうな・・・・・。DVD制作会社に投書したいぐらいだ。

2、茉麻8割。

   今日も私デスペアの視線割合は茉麻が8割。マジ夏すぎるのおしりフリフリのダンスといい、21時までのシンデレラのキレキレダンスの茉麻の右手といい、ことあるごとに左目をウィンクする茉麻といい、友情純情OH青春の爽快再度ステップの茉麻といい。

  どれを見ても一生懸命な茉麻。ふくろはぎと太もものあの筋肉質名白い肌はすばらしい。肉体が茉麻の一生懸命さを物語っている。


3、熊井ちゃんのすさまじい形相。

  確か「なんちゅう恋を・・」でのかーなーたーーのフレーズ。そのフレーズをソロで歌う熊井ちゃん。大画面には熊井ちゃんのアップ。そのアップの表情がすさまじい。

  あれはアイドルの顔じゃない。すさまじい形相。あの顔をしないとあのいきおいのあるフレーズは出ないのだろう。こんな一生懸命な熊井ちゃんがいとおしい。あやややなっちはこんな表情にならないように自製しるが、熊井友理奈はそうじゃない。

  そこがBerryz工房の魅力。



  昼は3階ファミリー席、ちょうどステージ上のメンバーが上ステージにいるとほぼ視線レベルが同レベル。ファミリー席は着席で鑑賞。体がうずうずする。夜は1階ほぼ最後列。盛り上がるのはやっぱり1階だな。最後尾でも十分楽しめる。

  今日は蝉、恋の呪縛、青春大通りで涙が出た私デスペア。私の夏も今日でおわり。Berryz工房の夏はまだまだ終わらない。がんばれBerryz工房。

  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Berryz工房「ウェルカムBerryz宮殿」コン@大阪 に行った。

2007-08-25 23:28:10 | コンサート舞台
  今現在ハロプロの中で一番のステージングはBerryz工房だと確信。歌やダンスはもっとうまいハロプロメンバーはいるけど、Berryz工房だけが、彼女たちの今を、そして私たちの失った過去を歌っている。伝わってくるもの、感じるものが他者を寄せ付けない。

  デスペア的Berryz宮殿コン(夏焼雅誕生日コン)のポイント。

1、思い立ったら吉でっせ!!

  熊井友理奈、須藤茉麻、徳永千奈美が歌う。この曲がいい。まず、デスペア一押しの茉麻がなんとセンターで歌う。やっと茉麻の時代が来たね!!。

  そしてなんといってもダンスに目が奪われる。アイドルらしからぬ奇妙なダンス。基本的に女性アイドルは股をひりげたフリはしない。だけどハロプロは違う。

  思い立ったら吉でっせでは、昔ポンキッキでウガンダが豚の歌チャールストン?でやっていたようなフリ。手のひらを足のひざにつけて足をパカパカ、それと同時に手をクロスさせるフリ。

  そして長身3人組、最重量メンバー茉麻(だと思う・・・ちがってたらゴメンね茉麻)が踊る、どすこいダンス?(うまく表現できない)。このダンスがいいね。かわいい3人がなんでまてこんなおかしなフリをするのかという驚きと新鮮さ。ぜひまだ見ていない人は大注目。

2、スッペシャルジェネレーションのほとんど桃子ソロ。

  アンコール明けの1曲目。スッペシャルジェネレーション。いつもと違う。桃子がずーっとセンターポジションで歌詞パートもほとんど桃子がすべて1人で歌っている。

  1人で歌うのだが、桃子ときどき自分のパートを忘れる。2度ほどあった。

  厳密に言うとおそらくは梨沙子のパートを急遽桃子が歌うことになったためだと思われる。

  この曲終わりのMCで梨沙子が「調子が悪くて今の曲は歌えませんでしたけど、次はしっかり歌います」というような内容のコメントを聞き、あぁそういうことかと納得の私デスペア。スッペシャルのとき梨沙子がステージいたかどうかは確認していない私デスペア。

  この曲の桃子ののウルトラマンのスッペシューム光線のフリ。手を十字にして右胸前ポーズのダンスが私のお気に入り。なぜだか目がいく。その桃子のダンスに注目していたのだが、そのダンスをやるためにマイクを持った左手を右胸前でクロスしかける桃子。しかし誰もその時のパートを歌わない。一瞬メロだけが流れる。

 あわてて気付いて桃子が、マイクを口にあて、サビの途中から歌う。そんなことが2度ほどあった。

 
3、夏焼雅誕生日コン

  入場前にピンクのサイリウムをもらう。座席についてから、隣の見ず知らずの親切な人から青のサイリウムをもらう。

  どうやら誕生日企画があったよう。一つは夏焼ソロ曲「夏REMEMBER YOU」で青サイリウム。アンコール明けのMCでピンクサイリウム。

  めずらしく話しかけてきた隣の人の話だと、青サイリウム企画に賛同できない人がピンクサイリウム企画をやっているとのこと。

  結果的には青サイリウムはほぼ成功。ピンクサイリウムはMC時はステージの照明がつよくて会場のピンクサイリウムの威力半減ってとこかな。

  会場でハッピーバースデーを歌えたし、終演後のみやびコール。それに答えて上手ステージ袖から手をふる夏焼(網膜色素変性症な私の目には終演後の薄暗いステージの人影は認識不可能。隣の人からの情報。)

  なかなかいい誕生日コンだった。

  終演後会場の外のロビーでは使用済みサイリウムを回収する多数のヲタ。Berryz工房ファンのマナー意識の高さには敬服する。


 今回のBerryz工房コンはハード。中盤から終盤にかけてアップテンポな曲ばかり、またMC休憩や大画面でのPV休憩もなし。桃子、キャプテン、梨沙子のやまびこMCでは観客席からの返答を求める。ゆっくりMCを聞けない。梨沙子の

  菅谷<「阪神の背番号7番は誰ですか~」

  巨人ファンな私思いつかず答えられず。

  2階席は冷房のききがわるいのか蒸し風呂状態。汗だらだらの私デスペア。マフラータオルではまにあわない。しょうしょうばて気味の私。

  だけど、ステージ上のメンバーはもっとハードだ。彼女たちにまけてられないと奮い立つ。

  ラストの青春大通りでは大声で歌い。会場を後にした。

  2200過ぎ、家に帰りシャワーを浴びて体重計にのると68kgだった。

  
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うんこ がもれた!!

2007-08-24 23:18:13 | 雑感
  事の始まりは明日のBerryz工房のコンサートに参加するため、昼過ぎに会社でピンクの小粒の便秘薬を飲む。

  コンサート中に大をもよおし、席を立ってしまうと、もう2度とその席には戻れない。網膜色素変性症な私デスペア。視野狭窄と夜盲のため。

  そうならないために、会社で便秘薬を飲む。1時間するとトイレ大。すっきり。

  しかし、それで便秘薬の威力はおさまらない。今日はめずらしく残業の私デスペア。2030に会社を出る。近くのバス停でバスを待つ。すると、急激に便意が襲ってくる。

  バスがくるまであと13分、バスにのってターミナル駅でおりてそこのトイレで用をたそうと一旦決断するも、どうにもこうにも、すさまじい便意。

  いくらおしりに力を入れてもどんどん便が押し出されてくるのを実感。こりゃだめだと、バス停からまっくら夜道。会社に戻る。
 
  もうもれそうだけど、決して走らない。横断歩道は必ず青にかわるのを待つ。網膜色素変性症な私デスペア。会社の通用口の守衛さんにかるく会釈をし、トイレにかけこむ。

  しかしどうしたことが、視野が狭い私。いままでに1度しか使ったことがない1階通用口ちかくのトイレ。どこがトイレか分からない。

  トイレらしきドアを発見。ドアは開かない。そこは掃除道具入れのよう。あわてる私デスペア。もう堪忍袋の緒が切れそう。

  運良くそのとなりが男性トイレ。しかしトイレの中は真っ暗。ここでまたもや網膜色素変性症な私デスペア。暗いと見えない見えない。トイレの電気のスイッチを手探り探すも、見つからず。

  えーーい。と暗闇を手探りで探る。運良く真正面が個室トイレ。いそいでドアを開け、カバンを床におく・・・・・その瞬間ダム放流のようにうんこが私の意思に反してもれるもれる。

 ズボンをはいたまま、ベルトに手をかけた時にうんこがもれた!!。

 意外にも不幸中の幸い。うんこが足をつたって靴の中まで垂れるかとおもいきや、ボクサーパンツ1枚がすべてのうんこをつつみ込み、うんこの落下を防いでくれた。

 ここからが問題、このパンツの中のうんこをどうやって処理するか。暗闇の中でまずおしりをあるていどふき、まるで水風船をつつみこんでいるかのようなボクサーパンツ、ひさまでおろしたそのボクサーパンツをゆっくりと裏返しうんこを便器へ。

 もうこのボクサーパンツをはいて帰れない。ズボンをぜんぶ脱ぎ、トイレのドアに掛け、ボクサーパンツを脱ぐ。トイレットペーパーを普段の3倍ほど使いまたおしりをふく、そしてズボンをはく、パンツなしのズボン直履き。

 残念ながら、ズボンにも少量のうんこがついているようでにようもしかたなし。

 ベルトをしめ、ボクサーパンツをトイレの手洗い場に運良くあったゴミ箱にいれて、手を洗い、トイレを後にする。

 会社からまたバス停に向かうも、密室の混み合う夜のバス。うんこくさい30過ぎのおっさんは大迷惑。これが1,2歳のこどもならかわいいのだろうけど・・・。

 しかたなく、バスにのらず45分かけて歩いて帰宅。

 うんこをもらしたのはおそらくは30年ぶりの私デスペア。

 うんこをもらしてでも、Berryz工房のコンサートはしっかり見届けたいこの気持ち。これで明日は便意におびえることなくコンサートに集中できることだろう。

 大の大人がうんこをもらしてでも、行って見る価値があるもの。それが明日から大阪厚生年金会館で行われるBerryz工房のコンサート「ウェルカム ベリーズ宮殿」。

 Berryz工房を見に!!!! 行くべっ!!!!!
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

撤収!! マイナス20万円

2007-08-23 22:29:45 | 100万投資で年50万獲得プロジェクト
 FX(外国為替証拠金取引)をはじめて1週間。

 決断!!FXから撤収する!!!。損失20万円。

 デスペア的FXからの撤収ポイント。
1、精神的疲労。

   為替が1円動いただけで、3万円の損か得。チャートの動きから目が離れない。朝から晩まで為替にやきもき。為替が気になって早起きできるという利点はあるも、ずーっと為替で埋め尽くされて他のことをゆっくり取り組めない。


2、時間がもったいない。
  FXを始めてから司法試験への情熱が逓減傾向。これではだめだ。部屋にいるときじっくり本を読んだりする時間がとれない。為替が気になってしかたがないため。

  FXをはじめてからハロプロへさく時間も減少。今週末のBerryz工房コンサートもおもいっきり楽しめないことが予想されたため、FXからの撤収を決断。

  時間を有効活用できていない。網膜色素変性症な私デスペア。視野が徐々に狭まっていく私。そんな私にとって今の時間はとても貴重。

  投資というのにはリスクはつきもの。そのリスクがお金が減ることだけならまだ許容できるが、私の貴重な時間が必ず減っていくことは許容できない。お金が減るのは確定事項ではないが、FXをしていると私の時間が減るのは確定事項。


3、値動きが激しい。

   ニュージーランドドルを取引の私デスペア。スワップが高いの惹かれて。このNZドルの値動きが激しいこと激しいこと。ついて行けない。今日1日で4円も値動き。ついていけない。

   私はこれからは円高になるだろうとおもって、売りポジ中心での取引。これが裏目。



  これからは、お金は減っても、自分の時間は減らない、そんな投資をやっていく。株と投資信託にシフトチェンジ。


  

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

音楽ガッタスのマノエリ(真野恵里菜) はくるよ。

2007-08-22 06:20:50 | モーニング娘。と私
  昨日夜ケーブルテレビでPV先行放送。音楽ガッタスの新曲「鳴り止まない恋のBell」。

  今日朝0420に起きて、洗濯をし、FXの注文を入れ、チャートを見ながら、録画しておいた「鳴りやまない」のPVを見る。

  音楽ガッタスは吉澤、石川、紺野、里田とハロプロエッグの6人計10人。その中で一番目をひくのが復帰話題の紺野でも、アイドル性抜群の石川でも、お笑い担当で今注目の里田でもない。

  昔の松浦亜弥のピュアさと目力。フジテレビの中野アナのルックスをさらにブラッシュアップし鼻筋を通した感じの抜群のルックス。ひときわ目を惹く。

  真野恵里菜(あだ名はマノエリ)、16歳。

  ハロプロエッグに後から1名だけ加入。まさしく選ばれし者。彼女にはぜひともポストあやや、ソロで活躍し、Berryz工房の嗣永等をぜひとも脅かしてもらいたい。

  ルックスは菅谷を抜いて、ハロプロ一の真野恵里菜。ぜひとも注目!!


  ちなみに、鳴りやまないPVではコレティはワンショットは1回のみ。コレティと光井は同じ匂いがする。自分のルックスを誰よりもよく認識している点において。  
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする