「電話が来ても名乗らず」は7割、大半は「防犯上の理由」で。(Narinari.com)
昨今の振り込め詐欺事件が多く報道されるようになってからの傾向なのだろうかと思う。
この辺は電話の受け答えの際の危機管理なので仕方ないと思うがマナーに付け込んだ卑劣な犯罪者の為にマナーが変化してしまった悲しい事例なのだろう。
だが、最近はそれ以前にマナーのなっていない奴が多く不愉快になることが多い。
特に法人に属する人間が電話を掛けてきても自ら名乗る者が少ない!
疚しいことをしていないのなら、先ずは自ら名乗るのが礼儀であるにも拘わらずだ!
最近の企業は社員に対して一体何を指導しているのだろうか。
基本的な電話マナーの出来ない企業などのびなくて当たり前、滅びてしまえと日々感じている。
何はさておき、電話を掛ける方が自ら名乗るのが道理であり礼儀である事を周知徹底すべきだと断固主張する。
昨今の振り込め詐欺事件が多く報道されるようになってからの傾向なのだろうかと思う。
この辺は電話の受け答えの際の危機管理なので仕方ないと思うがマナーに付け込んだ卑劣な犯罪者の為にマナーが変化してしまった悲しい事例なのだろう。
だが、最近はそれ以前にマナーのなっていない奴が多く不愉快になることが多い。
特に法人に属する人間が電話を掛けてきても自ら名乗る者が少ない!
疚しいことをしていないのなら、先ずは自ら名乗るのが礼儀であるにも拘わらずだ!
最近の企業は社員に対して一体何を指導しているのだろうか。
基本的な電話マナーの出来ない企業などのびなくて当たり前、滅びてしまえと日々感じている。
何はさておき、電話を掛ける方が自ら名乗るのが道理であり礼儀である事を周知徹底すべきだと断固主張する。