でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

ルミネtheよしもと9

2007年10月18日 | お笑い/ルミネtheよしもと
10月18日(木)



1ヶ月ぶりのルミネtheよしもと(^-^)
今日は、新喜劇『東野班』狙い!
※水玉れっぷう隊が出てる新喜劇を制覇するのだ!

東野幸治は… 今まであまりいい印象はなかったんだけど、最近「ヨシモト∞」の昔のVTRを見て、けっこういい先輩なんかなぁ~と思って、ちょっと好感度がUPした。
後輩をうまく泳がせ、いい所を引き出そうと振ってくれることが多くて、見ててちょっと嬉しかった。なので、今回はネタのメンバーは知らない人が多くていまいちだなぁ~って感じだったけど「東野が座長の新喜劇も絶~対面白いって~!」と、強引に同僚を誘ったのだ(:^_^A
10/18の出演者(7じ-9じ)
---------------------------------------------------------------------
トータルテンボス、しずる、犬の心、ハリガネロック
だいたひかる、中川家 (ネタ披露順)
---------------------------------------------------------------------
今日は修学旅行生(超団体)が遅れて来た為、頭から3組くらいまではなんだか落ち着かず、ちょっとシラケた感じもしたが(芸人さん相当やりにくそうだった)、4番手のベテラン・ハリガネロックが安定した漫才で会場を盛り上げてくれ、ラストの中川家までいいテンポで終わったという感じ。 ※だいたひかるは予想以上に声が小さかったが…

[新喜劇]
---------------------------------------------------------------------
東野幸治、山崎邦正、大山英雄、山下しげのり
水玉れっぷう隊、あべこうじ、森三中、三瓶 ほか
---------------------------------------------------------------------
これだけ滑舌の悪い芸人が揃うなんて、珍しい!(笑)
※東野、大山、ジャリズム山下、水玉ケン、森三中黒沢…

お題は「落ちぶれた楽園」
観光客も全く訪れなくなった南の島の物語。
今日は、いつも福山雅治のモノマネをする大山英雄が、顔を出さずにマイクで福山の声マネをしていたが、それがすっごい似ててビックリ(゜∀゜ 本当にそっくりだった!声(笑)
今まで、あの、デカイ図体と派手なチンピラ衣装で福山のモノマネをしても、いまいち似てる感じがしなかったが(笑)、これからは、いつも隠れて声マネすればいいのに~ と本気で思った(:^_^A

山崎邦正は、今日は最初っからパンツ一丁で登場(実際はおむつ)。今日もかわいかった(^-^)
肝心の滑舌悪いメンバー達も… 新喜劇ってことで、しっかり声を張ってセリフを言ってくれたので、なんとか聞き取れた(笑)

大好きな水玉・アキちゃん は、今日はヤクザ役だったが、いつも通り飛ばして目立ってたし、相変わらず面白かった(^-^) 残念なのは、ダンスがなかったのと、捨て台詞「しっかりせぃ!」と「どんだけーッ!」が聞けなかったこと(涙)  あ~~~、見たいよ!あれ… (;へ:)

さて… 来週は、チュート狙いでチケットを取ったのに、肝心のチュートが出演中止(-_-;)
あ~あ。。。 と思ってたら、代わりにキングコングと藤崎マーケットが入った♪
※チュート出演中止のお知らせを見た時は、本当に心臓が止まるかと思ったΣ(´□`;)

翌日「チュートリアルの日なら行きたい」ってことで一緒に行くことになった同僚にこの衝撃事実を伝えると最初は相当ガックリしてたけど、「キンコンかなり面白いよ!」「藤崎マーケットも追加されたのよ!」と言ったら「残念ですけど… それならそっちを楽しみにします♪」と前向きに捉えてくれて… なんとかホっ…(/o\)
その日の新喜劇が石田班だったのもよかった。※彼女は石田靖さんも好きらしい。
私は完全に新喜劇狙いだから、ネタのメンツが代わってもそれほど気にならないけど… 一緒に行く子が好きな芸人さんが出演中止になると、本当申し訳なくて胃が痛む。。。


最新の画像もっと見る