でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

アメリカで使える携帯購入(^-^)

2010年01月29日 | 買い物
1月28日(金)

今日、ドコモで新規にWORLD WING対応ケータイを購入した(^-^)
先週マイショップから「新規0円 合計7機種!!」というメールが届き、どーしても今年のヤンキース観戦旅行の時には現地でメールがしたい!と思っていたので、この機会に購入を決意。今使っている機種が1年9ヶ月目なのでまだ解約が出来ない為、あと2ヶ月間は2台を持つことになるけど… それでも機種変更するより全然安く手に入ったし、とりあえず希望の携帯(3G+GSM)をやっと手に入れたので、満足(^-^)


今回0円で購入したのは、N-06Aのシルバー。
0円で売るかわりに、けっこうな数のオプションサービスに入らされた(-_-;) → iコンシェル・DCMX・iチャンネル・補償サービス・ゆうゆうコール・パケホーダイW・iモード1サイト加入(一番安い天気予報)と… もぉ笑うしかなかった(:^_^A 自分にとっては全て必要のないサービスだが、あとで解約出来るし、ま、1ヶ月だけ我慢して払おうと思う。それでも全然安い→手数料3150円と合わせ、合計5863円。
実機を触ってみたら、思った通りボタンが非常~に押しづらかったけど、ニューヨークにいる間しか使わないから別にいい。



とにかく現地でメールと電話が出来るだけでいい。
一昨年は重いノートPCを持って行ったのにホテルでネットが使えず、近くのネットカフェを教えてもらってそこまで走りローマ字で友だちにメールを1通送信。
去年は、一緒にスタジアムに入ったのに、試合が始まって2時間経っても友だちが席に現れず、心配で心配で試合に集中出来なかったり… ※チケットなくして途方に暮れてるんじゃないか…って本当に心配してたのに、SHOPで店員に持ち上げられ6万くらい買い物してたらしい(-""-)
と、過去2回のNY滞在で「う~~~~!!! 携帯使えたらなぁ~~~」って本気で思う場面が何度かあったので、今年ソレが可能になっただけでもひと安心。


今年は「一緒に行きたい」っていう同僚が現れたので、うまくいけば(休みが取れれば)一緒に行くことになるかもしれないけど、その子も去年一緒に行った友だち同様"NY初上陸"なので、別行動する日は特に連絡手段がないと… 私が不安で耐えられない(-_-;)


…ってことで、今日は(いろいろ条件がついたけど)大・満・足!!
4月になったら今の携帯を解約して、新しいFOMAカードを今の携帯に差し替えてそのまま使う予定。ま、番号もメアドも変わるけど、それでも欲しかった"3G+GSM対応携帯"を手に入れられたことが… 本当、嬉しい。 希望機種ではないけど、嬉しい~



最新の画像もっと見る