でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

星野JAPAN★第一戦

2008年08月13日 | 野球・WBC
8月13日(水)

昨日、元同僚と飲みに行く予定だったが、急にシステム系の深夜作業が入ったとのことで、お流れ。変わりに今日スポーツバーに行って星野JAPANの応援をすることになった。


で、新宿駅から一番近い?ダウニングバーmixingに問い合わせてみたところ、「ほぼ予約で満席だが、残る数席は先着順になる」とのこと。たぶん6時過ぎたら全席埋まってしまうだろうということだった。 が、幸い昨日から急遽有休消化の休みになったので、6時にはお店に入り、なんとか窓際席を確保。その時間にはサッカーを放送していたが、全く興味がないので、買っておいたグラフィック系の本を読み、元同僚M君の到着を待った。


M君が到着し、すぐに試合が始まったが… ダルビッシュがキューバ打線につかまり、ハラハラの連続。そして頼みの打線も計3回の併殺でチャンスを生かせず… 終始キューバの打線に圧倒された感じだったかなぁ。 M君は「キューバ強いね~」を連発していた。



…ってことで、残念ながら初戦を落としたけれど、私は今日は勝てると思ってなかったので、それほどショックではなかった。 だって、キューバだもの…
でも、2人ともスポーツバー初観戦だったが、とっても楽しめたので大満足(^-^)
M君も相当気分よかったのか、明日仕事なのに10杯以上?ビール飲んでたかなぁ。
そして、早速23日の決勝戦も見に来よう!と、帰りに予約を入れて帰った(笑)
でも、「もしキューバvsアメリカだったとしても、見に来る?」と聞いたら、「いや… それは…」と言っていた(:^_^A 私だったら見たいなぁ。 キューバvs韓国だったら嫌だけど。


今日、面白いなぁ、と思ったのは…
野球が始まったら、サッカーファンの人達が全くTV画面(野球)を見なくなったこと(^_^;
野球は国民的スポーツで、金メダルを取れると騒がれてるけれど、サッカーファンにとってはそんなこと全く関心ないんだなぁ~ って、プロジェクターに背を向けて一度もソレを見ることのなかった人達を見て思った。 私も全くサッカーを見なかったけど(笑)
で、そんな空間にいたことが、なんだか不思議で面白かった。



最新の画像もっと見る