でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

AirMac 設置完了!

2008年11月08日 | 引っ越し
11月8日(土)

今日、今回の引っ越しでの最後の買い物『AirMac Express』が届いた(^-^)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
AirMac Express とは、Apple社によって、2004年7月に発表された無線LANのアクセスポイントの名称。IEEE802.11b/g対応で、ベースステーション(親機)、クライアント(子機)のどちらとしても動作する。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

…とのことだったので、モデムとノートPCに繋いでいる長~いLANケーブルや、プリンタとPCに繋いでいるUSBケーブルなんかの邪魔くさかった線(ケーブル)が足に引っかかることがなくなる(^-^) そして、部屋が縦長になったのでモデムの感度が心配だったのも… 無線LANになったことで解消される♪ 


早速、待ちに待ったこのブツを受け取り、付属のCDからAirMacユーティリティをインストールしてみたが… いつものことだけど、すんなり設定出来ない(-_-;)
いろいろ出てくる質問事項をきちんと選択→進めなかったということだ。表示されてることが理解出来ないから仕方ない。 DHCPとか… 知るわけないし~

で、AirMac本体のリセットボタンを押し、ドキドキしながら何度も選択し直し、1時間ほどで設定完了
フツーにサイトが表示される喜びを久々に味わった

次はプリンタのワイヤレス設定。こちらも1時間ほど要したが、なんとかプリンタが反応し→印刷が完了した時は嬉しくて涙が出そうになった(;へ:)


あ~~、よかった(/o\)
これで邪魔なケーブルが2本なくなった。 あ~、せーせーした(^0^)
猫が走り回ってケーブル引っ掛けてPCがテーブルから落ちる…!! なんて心配も、もうしなくていいから、めっちゃ助かる(^-^)


今日は、日中にKYON2のビデオを3本DVDに落とした。
次は男闘呼組だ~♪




最新の画像もっと見る