でんちゃりにのって…(2)

さえないWEBデザイナーの、日々のいろいろ…

バイキング★改名記念公演!

2008年04月05日 | お笑い/ルミネtheよしもと
4月5日(土)

今日は、水玉れっぷう隊 改め バイキング改名記念舞台 『Lady In The Box』
とっても楽しみにしてたのだが… 会場に着くまでがバタバタで大変だった(/o\)

3時半に自宅を出て(チャリ)、市ヶ谷を過ぎ→靖国神社に差し掛かった時、
チケットを忘れた事に気付いた Σ( ̄□ ̄;)  あと5~6分走れば着く位置で…
うわ… テーブルの上に置きっぱなしだ!! もう間に合わない。 どーしよ(涙)
途中で入場したら役者さん達にもお客さん達にも迷惑かけちゃう…  諦めようか…
と、一瞬のうちに ‘諦める方向で’ バババーっといろいろ頭を駆け巡ったが
一応、チャレンジしてみよう。 着いて入りづらかったらやめよう。と決め、
その場でUターンして、花見で渋滞していた道路を逆走した。
  ・
  ・
自宅に戻り、チケットを掴み時計を見たら3時42分(焦)
今まで出したことのないくらいの力でペダルをこぎ…
靖国・千鳥ガ渕の桜には目もくれず、黄信号を突っ切り、神保町へまっしぐら。
  ・
  ・
で、開演2分前に劇場に到着(/o\) 大慌てでトイレを済ませ、ホールに入りゼーゼー(/o\)
ケンちゃんと初恋タロー高森が出て芝居を始めた頃にも、肩がガクガクいっていた。


でも、間に合ってよかった。。。 奇跡だ。。。 諦めないでよかった。。。
舞台を見終わって、本当にそう思った。 それくらい 楽しい舞台だった(^∇^)

最後にはビックリパフォーマンスで、ほぼ女性で埋め尽くされた客席を動揺させまくった。
うわ、うわ、うわ、うわ…  なに、なに、なに、なに~~~~~~????? 
男性全員が 女性の下着姿 で登場し… 目のやり場に困った。
特にアキちゃん!!! 足上げ過ぎだから…(*/∇\*)

若手芸人さん達は黒のブラジャー&パンツ(もち女性用)。
え? じゃぁ、バイキングは何を着て出て来るんだろ~~!!! と思ってたら
アキちゃんが上下白のブラジャー&パンツ。ケンちゃんは… 貝殻を3カ所に…!!!
そんな姿でめーいっぱい殺陣とダンスを踊る出演者…  本当にどこを見ていいやら・・・(:^_^A


 出演:バイキング(水玉れっぷう隊改め)アキ・ケン、井上マー、大西ライオン、チーモンチョーチュウ
 オオカミ少年、初恋タロー、国崎恵美、中川美奈、ヒラヤマ山脈、上野陽子



バイキングになってからケンちゃんの姿を見るのは初めてだったが、
ケンちゃん、とっても元気で、とってもケンちゃんらしくて… かなり嬉しかった(^-^)
髪の毛も相当無造作に盛り上げて(作り上げて)て、薄いの全然気にならないくらいだった(笑)
※やりすぎコージーの改名の時けっこうヤバかったから… ちょっと心配だった(^_^;

アキちゃんは、お得意の ‘相手を圧倒させる’勢い突っ込み?一人解決しゃべり?が絶好調!
あ~~、なんて言うんだろ~、アキちゃんのアレ!!! ファンなら分かると思うけど…
あ… 例の「しっかりせぇ!!」「そーでしょ~!」系の強めのやつ(笑)
今回の舞台はソレの連続で…(餌食は井上マー) めちゃめちゃ嬉しかった
もぉ~~、笑いっぱなしで… 首が痛かった。 ←なぜ首なんだろ…(:^_^A
※ほぼ裸に近かったアキちゃんの体… 
初めて拝ましてもらったけど、すごい線がキレイだった(゜∀゜
宮川大輔に気に入られるのも分かるわぁ~(笑) と妙に納得。





チーモンの菊池くんも白井くんもとってもよかったし(面白かった)、
初めて見るオオカミ少年(2人)と初恋タロー(2人)もなかなか面白かった!!
井上マーも、一人ネタの時の不気味さがなくて(^_^; 見やすかった!(笑)
けっこうアドリブも入ってたらしく、共演者も堪えきれずに笑ってて… それがこっちにも伝染。
前にも書いたけど、小さな劇場だから、起こるいろんな事が全て体に入ってくるというか…
響くというか…  それだけに楽しみも倍・倍・倍増するんだろうなぁ~ なんて思った。
あまりにも舞台と客席が近過ぎて、かなり照れるのだけれど…(-_-;)
井上マーのblogにバイキングのいい話しが…!! 本当、素敵な2人だなぁ~!


あ~~、行きは疲れて、ももパンパンでキツかったけど、本当に行ってよかったo(>▽<)o
月末ルミネの『バイキング スペシャルコント』もかなり期待が膨らむ~~~~~!!! 



最新の画像もっと見る