Squenix Brings Odin Sphere To Europe
http://kotaku.com/gaming/finally/squenix-brings-odin-sphere-to-europe-328363.php
Square Enixが自社タイトル以外のゲームをPAL地域で発売するのは初めて
NTSC>PAL方式の違いとか、英・仏・独・伊・西の各言語への翻訳とか
欧州向けのローカライズは乗り越えなければいけないハードルが多いので、
アトラスも自前でやるよりスクエニに任せた方が得策だと判断したのかな?
アトラスはアトラスでも、北米のATLAS USAではパブリッシャーとしてブイブイ言わせている側でして
サクセスの『降魔霊符伝イヅナ』や、フライトプラン/バンプレストの『サモンナイト』シリーズの発売元になっていたり、
似たようなところだと日本一ソフトウェアも
ガストの『アトリエ』シリーズや『アルトネリコ』、
アイディアファクトリーの『ジェネレーションオブカオス』などの北米リリースを手掛けて
あちらの濃いRPGオタ層からは有り難がられていたりします。
http://kotaku.com/gaming/finally/squenix-brings-odin-sphere-to-europe-328363.php
Square Enixが自社タイトル以外のゲームをPAL地域で発売するのは初めて
NTSC>PAL方式の違いとか、英・仏・独・伊・西の各言語への翻訳とか
欧州向けのローカライズは乗り越えなければいけないハードルが多いので、
アトラスも自前でやるよりスクエニに任せた方が得策だと判断したのかな?
アトラスはアトラスでも、北米のATLAS USAではパブリッシャーとしてブイブイ言わせている側でして
サクセスの『降魔霊符伝イヅナ』や、フライトプラン/バンプレストの『サモンナイト』シリーズの発売元になっていたり、
似たようなところだと日本一ソフトウェアも
ガストの『アトリエ』シリーズや『アルトネリコ』、
アイディアファクトリーの『ジェネレーションオブカオス』などの北米リリースを手掛けて
あちらの濃いRPGオタ層からは有り難がられていたりします。