写真でみる秘湯ブログ‐くいしんぼう湯めぐり日記

遊びた~い!
世界遺産と温泉、たまにお酒(笑)
朝ご飯食べた?
Delicious,I love it!

東武ワールドスクエア

2011-01-12 00:00:41 | 栃木

東武ワールドスクエアに行きました


栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
0288-77-1055








この時期に限定のイルミネーション
世界遺産好きとしては、
一度、見てみたかったもの

16時以降の入園で1500円


普段は2500円とお高いのです












まずは、
東京都墨田区に建設中の「東京スカイツリー」

世界一高い634mの電波塔を26mの高さで
完成図が見れるのです










もちろん
東京タワーもライトアップ







エジプトゾーンに行くと…








スフィンクスもリアルに見えます










今度はここに行きたい

ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)

シンデレラでも出てこないかな








ミラノ大聖堂


きっと実物は大きいのだろうな








サクラダファオミリアは一度見に行っているので
彫刻の細かさがないと感じてしまう
(なにさまだ)











タージマハルも行ってしまったので
大理石の豪華さが感じられない
(当たりまえだろ)








そして
カンボジアのアンコールワット

こちらは実物と比べて
歴史を感じない…
(まったく、この評価は気にしないでください)









中国の故宮

これは広大さが伝わりますかね
人間が微妙だけど
実物もこんな感じでしたよ


電気がなかった昔は、こんな薄暗さかしら…
ラストエンペラーが出てきそうですね








日本はというと…清水寺


なんかチャチーなあ






と、まあ…
あれこれ勝手なことを申し上げてすいません

そんなこと言いつつ
めちゃくちゃ楽しんでるのです




なかなか世界遺産も見に行けないけど、
ここなら世界観も忘れずに済むかしら




ぜひぜひ
見に行ってみてください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿