写真でみる秘湯ブログ‐くいしんぼう湯めぐり日記

遊びた~い!
世界遺産と温泉、たまにお酒(笑)
朝ご飯食べた?
Delicious,I love it!

高湯温泉 玉子湯

2009-07-19 23:56:51 | 福島
高湯温泉 玉子湯に行きました。福島県の温泉ランキングでも人気高い宿
あいにくの雨模様だけど山の天気は変わりやすいのか。


歴史ある湯小屋「玉子湯」





お部屋からも並んでいる露天風呂や源泉が見えます。


露天風呂への道は続く・・。



泉質:硫黄泉
効能:リウマチ、皮膚病、神経痛、神経炎、水虫、痔、胃腸病、潰瘍、婦人病ほか



発見されて以来400年、温度、泉質ともに変わることなく継がれきた。



ご婦人専用露天風呂「瀬音」天然温泉 源泉かけ流しの湯すばらしい。庭園のよう。




まだあります。野天岩風呂「天渓の湯」


おおきなお風呂に入って自然を味わいながら贅沢な時間。
山も川も空もとても近くに感じます。



そして足湯まで・・。


夕食は新鮮な川魚を囲炉裏で焼きたてが食べれます

 福島の豊富な食材料理です


「キャー!!」思わず黄色い声が出ました。カニや魚介にウナギ、福島牛と地鶏とすごい石焼鍋がきちゃったんです



炭焼きでお餅や野菜も・・。

もう至れり尽せりの豪華さ。重たくなりすぎないで箸休みも。

  


内湯「仙気の湯」
  


内湯「滝の湯」
       

昨夜あんなに食べたのに 
朝ごはんも充分な量です。


近くにある感じのいい喫茶店があります。「ぶなの木」喫茶・軽食&ギャラリー


    
ココアがおいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿