写真でみる秘湯ブログ‐くいしんぼう湯めぐり日記

遊びた~い!
世界遺産と温泉、たまにお酒(笑)
朝ご飯食べた?
Delicious,I love it!

宮の湯

2011-05-25 00:00:27 | 長野


信州 下諏訪温泉


毒沢ミネラル療養泉 宮の湯



393-0091
長野県諏訪郡下諏訪町星々丘1877
0266-28-3888










信玄の隠し湯

オレンジ色の鉱泉

泉質は、酸性・明ばん緑ばん泉









毒沢温泉の源泉て、
温めるとオレンジ色

サイダーに混ぜると緑色
お茶を混ぜると真っ黒になるらしい




やりたくて、やりたくて仕方なかった実験君
(お風呂でやっている人はいません









鉱泉なので冷たい源泉ですが、
サウナがあるんですね~


昔ながらのもので、
最初に入ったら80℃くらいしかなくて
フロントに言いに行ったら、付けたり消したりしているらしく
そのあとは95℃になりました










昔の療養温泉って感じ


でもバスクリンは、受け入れられません
なぜだ~

24時間は入れれば良かったんだけど、
交換制です

貸切にもできます










お食事は、
山のものと信州のもの













これ不思議
見た目は、ステーキ食感はハンバーグ

なんだか騙された感じ(笑)










お部屋は、和洋室バリアフリー


ベットが壁伝いに3つあって、
全部、足が違う方向へ向いている

あんまりないね、こういう部屋


療養温泉だからね~











朝御飯は…










これ付き

スーパーで買ってもらえば同じ味を堪能できます









諏訪湖の近くの温泉は、こんな感じではないよね
最近はスパのようだったり…
少し奥に行くだけで、こんなに違うんですね

巡ってみたいものです、ひとつひとつ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿