写真でみる秘湯ブログ‐くいしんぼう湯めぐり日記

遊びた~い!
世界遺産と温泉、たまにお酒(笑)
朝ご飯食べた?
Delicious,I love it!

縄文杉(4)ウィルソン株

2012-11-10 00:00:00 | 鹿児島


ウィルソン株に着いた

もともと、この株は発見されていたらしいが、
植物学者アーネスト・ウィルソン博士が世界へ発表
博士が洞窟と思って雨宿りしたというほど巨大な切り株

宮崎駿ちっくないい雰囲気






中から上を仰ぐと
切り口がハートに見えるポイントがある

かわいい~





大王杉


縄文杉が発見されるまで屋久杉最大とされた存在

両手を伸ばしたような枝ぶり







ここから、世界遺産地域が開始

大自然に感謝、感謝






巨大な杉が出てくるようになりました


夫婦杉





枝が融合して成長した合体木で、
向かって右側が夫、左が妻といわれている2本の杉





樹齢1000年を超えた杉のことを
屋久杉という


1000年の生息に触れてみる





・・・・。
(感性がなくってスイマセン)


だいぶ登ってきた
頑張るぞぉ 次は縄文杉だぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿