写真でみる秘湯ブログ‐くいしんぼう湯めぐり日記

遊びた~い!
世界遺産と温泉、たまにお酒(笑)
朝ご飯食べた?
Delicious,I love it!

東照宮

2011-01-01 00:00:00 | 栃木

喪中につき、ご挨拶を控えさせていただきます。


やっぱり冬は寒いですね
いかがお過ごしでしょうか


わたしは風邪もひかず
おかげさまで元気にやってます

お正月ですし、
トップは世界遺産「東照宮」に










古い鳥居を見ると
背筋が伸びる思いです


拝観料を払って、表門を進みます


この洞鳥居より
ど真ん中に立ち位置があって
そこがパワースポットとなっています

感じますか?








いつ見ても陽明門は、
すばらしい








お墓のほうに向かう道には
こんな言葉が…







みなさん今年も
あせらず一歩を進みましょう
(おまえだろ)


三猿で有名な
神厩舎:神馬をつなぐ馬小屋


この小屋を一周する猿たちが
「ヒトの一生」を表わすといわれている

世界遺産は深いから好きです










年相応にみていくと、このへんからかしら…
(ほんとかよ)



   『恋に悩み、物思いにふける猿』

【恋愛中?やがて良き伴侶を見つけて結婚することになる】


ちょっと若返りすぎたかな(ずうずうしい
まいっか








続いて…


    『青雲の志を抱いて、天を仰ぐ』

【若いうちは可能性が多い。望みを大きく持って上を見る】


これ大事ですよね?
やっぱり高い目標を持ち続けていきたいです







わたし個人の、お気に入りはこれ



 『人生の崖っぷちにおいても、励ましてくれる仲間がいる。』

【崖っぷちに立たされた猿。しっかりと足元をみつめる。】










ヒトは一人ではないし
みんなに支えられている

感謝の気持ち
忘れちゃいけませんね


なにとぞ…
今年もよろしくお願いいたします




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2011 (Pretty)
2011-01-03 12:57:22
やはり旅に出ていたね
をやっと買い換えて
ブログってものを覗いてみる事を始めてみま㊦
Prettyボウルまで
ありがと

東照宮ゎ…移動教室で行く予定だったけど…前の日にハシャギ過ぎて知恵熱が出て行けなかった思い出しかないんだけど…猿のせいべいをたらふく食べたなぁ

何はともあれ
2011今年もヨロシク
返信する

コメントを投稿