写真でみる秘湯ブログ‐くいしんぼう湯めぐり日記

遊びた~い!
世界遺産と温泉、たまにお酒(笑)
朝ご飯食べた?
Delicious,I love it!

アポロリゾートマリンブルー屋久島

2012-11-06 00:00:00 | 鹿児島
アポロリゾートマリンブルー屋久島

平内入り口バス亭から徒歩7分
0997-47-3129








5月のこと(またまた溜まっていた写真たち)
鹿児島空港から飛行機で屋久島空港へ

悪天候のため
降りれないこともありうるとのアナウンス

上空を転回しながら、
何度も島の空港近くに行っては遠ざかり…

滑走路の上空
降りるのか?降りるのか?滑走路まで下がっていっては上昇していく

そして、めっちゃ揺れてる

いつも飛行中は爆睡の私も
さすがに死ぬかもしれないと思ったほど


そんな汗びっしょりの屋久島上陸






いやぁ~恐かった

ホテルに着いて
どんだけホッとしたか

でも狭い
(こらこら!)







飛行場のほうから遠ざかった位置のホテルは
海が静かでプライベートビーチ付き









さっきまで「あそこに落ちるかも」って思っていた海が
今は綺麗に見える

部屋からそのまま海へ






屋久島の宿舎は
島だから民宿みたいだって聞いてたけど
言われてみれば、そんな雰囲気

ホテルを決めるとき、
お風呂があったから私はここに決めた







バスクリンだったけど(笑)



民宿感は食堂にもあるけど
島っぽいインテリアと海の音でかなりなごむ






明日は
山登りの日程だから
お酒は控えなきゃ!って言いつつ
飛行機で変な汗かいたからビールがうまい







コンビニなんかないし、
しっかりごはんは食べとかないと


海に囲まれているからね~
お刺身もしまってるよ






屋久島名物 トビウオの唐揚げ


こいつを持って遊び出したら
もう酔っ払い(笑)








販売機のビールは完売に
あきらめのついたとこで就寝




トレッキングの朝はお弁当を作ってくれたけど
他の日は朝ごはん
ゆっ~くり食べました





間違い探しじゃないですよ(笑)
次の日の朝御飯

連日あんまり変わってない?





ウミガメの産卵の時期は、
もうすぐだったんですが…
なんと!夜は
会いに来てくれたようです

会えなかったけど
感動






無事に(なんとか、ぎりぎり・・)
屋久島に着いたから
縄文杉に会って帰りたいですな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿