できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

遅いパソコンはイヤ、少しでも速く・・・

2012-03-27 23:18:03 | PC基本操作

ひとむかし前のWindowsXPを仕事で使っている会社はまだ多いらしい。笑ってしまう。

経営者や上司の常識感覚を疑う。

 

まっ、それはおいといて。

起動時間を比べても、Windows XP は平均4分。 Windows Vista なら2分と言われている。

ここ最近のWindows 7 は約50~70秒。

それでももっと早くしたいと思うのは常。
そこで、描画機能「エアロ」は残しつつ過剰な視覚効果を無効にしようと、日経PC21の5月号は説明している。

スタート>>コンピュータ>>[ 右クリック ]で>>プロパティをあける

システム評価のWindowsエクスペリエンスをクリックすると

グラフィックスは「4.4」だった。3以上なら「エアロ」は残すべきだと。

システムの詳細設定から、パフォーマンスの詳細設定に入り

つぎの5つだけチェックを残し、あとは外したらどうかと提案している。

 

すこし反応が速くなった気がする

 

「気がする」ことが精神衛生上に良い

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生にやってもらいました (やすお)
2012-03-29 15:01:44
教室で全部先生がやってくれました。ウィンドウズボタン?は殆ど使ったことがないので、先生のブログを真似するときに有効だ。
返信する

コメントを投稿