できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

twitterのほっしゃん・・・「h」いるかぁ?

2012-03-28 06:46:12 | 覚え書き

twitterをまとめているようなtogetter
『NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」、小原糸子役の小野真千子さんと北村役のほっしゃんさんがツイッター上でケンカ?してました」とおもしろがったsakunaryさんが載せています。

ここ
http://togetter.com/li/245736 

にしても、ほっしゃん

つづりが「hosshyan」かい・・・

小さい「っ」があるからssはいいとして、syaで「しゃ」だよね。shaでも「しゃ」。
だからといって「shya」はないんじゃないの?

ヘボン式訓令式も混在する日本のローマ字運動というところか。国語教師に、カツッ!

 

ほんと、h なんだからぁ・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿