できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

夏芝と冬芝 ・・・と、東芝、初芝

2011-10-02 10:00:04 | 日記

朝散歩の帰り道、ガーデニング中の庭の夫妻を訪ねた。

冬芝の種を芝生屋さんが種を蒔いたと、小屋さん。 

へぇ~、夏芝が枯れてこれからは冬芝なんすか・・・ 、知らなかった。
いつも青々としている芝に、いろいろな変化があったなんて、今の今まで注意を向けたごとがなかった。

種を蒔いた上に、水を含んだ砂をかけてあった。

種が飛ばないようにでしょうね、と小屋さんの奥さん。

 

携わっていないとわからないことは多い

 

ところで、教室で仕入れるパソコンンも、Dell(デル),Lenovo(レノボ),に続いて
最近東芝(TOSHIBA)も多い。

先日、学習を始めた81歳は初芝さんです。
おゆみ野に古くから住んでいる方におおい姓だそうです。

 

芝づくしでした・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿