できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

86歳の食卓ですか?

2011-11-10 20:01:06 | 日記

宅建千葉支部の秋の旅行の瀬波温泉(新潟県村上市)から帰ってきた靖子さんからお土産をいただいた。

鮭の味噌漬け」(まだ、写真に撮っていない、あしからず)

小屋さんと我が家と私の両親のぶんまで、謝謝。  さっき届けてきました。

 

立ち寄ったとき母が

「夕飯はまだでしょう? まっ、なんもないけど食べて行きなさい・・・」とこれ!

おぉ~っ、これを・・・

またまた、食べ始めてからパチリッ!!

私は5人兄弟の長男。私の下には弟が2人と妹が2人いる。
このマンションには両親とず~っと独身の下の妹が3人でいっしょに住んでいる。

 

にしても、これが3人の食事かい?
・・・俵型の稲荷の中身は五目、御浸し、みそ汁に、揚げ出し豆腐とぬかづけのお新香。
両親の食欲は、元気の源だな。きっと1日の夕食じゃない。私が突然来たから、夕方作ったものをぜんぶ並べたに違いない。たぶん、たぶん・・・おそらく、たぶん。

 

こんなものまでブログに載せなくてもいいじゃないかと母に叱られそうだが、
20年後に、孫といっしょにこのブログを楽しみに見ようと思っています(ニヤリッ)。

 

もう、小津安二郎の心境です、私

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿