できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ドラエモンの声で「身軽なことがいちばんナリ~」

2011-11-11 00:34:26 | 覚え書き

朝散歩のさいの持ち物が「iPhone4S」のおかげで劇的に軽くなった。

最近の持ち物は・・・。

ズボンの左ポケットに、iPhone4SSuicaのカード1枚。
右ポケットに万歩計ハンカチ。以上4点のみ。

これだけで、なんとなく知的生産もできそうだし、途中でお茶しても支払いに困らない。

 

以前は、

なんと携帯電話、デジカメ、ときには一眼レフカメラ、Cutタイプのメモ帳、
消せるボールペン2本、札入れと小銭入れ、タオルかハンカチ、

かさばるので、ポシェットを肩からかけたりして・・・

 

iPhoneひとつで、生活習慣まで変わるなんて、凄い!

すこし太っていたころより汗をかかなくなったし、
散歩の終わりのモーニングセットは、あいおい(相生)先生の助言どおり野菜サラダからゆっくり食べるようになった。

   バナナゆで卵付き。そのうえ、SoftBankWi-Fiが自由

39円の野菜サラダもお付けしますか?なんていつもかわいく言うもんだから、つい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿