できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

潮来めぐり

2013-06-10 22:02:32 | 日記

台風3号が近づいているらしい。潮来のあやめ(菖蒲)を見るなら今日かな、と思い立ち・・・

梅雨の雨が来る前にと、各駅停車に飛び乗ってみた。

佐倉で寝過ごして特急で引き返したり、佐原で途中下車して時間調整する羽目にあったりと
ひとり旅はフットワーク軽くが大原則。 なんとかなるさ~。

 

で、

 

4人の子供たちがまだ小さかったころに車で行ったきりだったので、もう20年ぶりかな。

覚えているような、忘れているような・・・

 

前半は、前川あやめ園長勝寺

 

 

長勝寺は禅寺でお賽銭箱がなかった!茅葺の屋根といい、源氏の家紋と言い
何かいわれがありそう。

訪ねる人も少ない時間帯もあって、その潔いたたずまいが気持ちいい。

 

 

前半の歩き

いや、ちょうどいいところにいかにもおいしそうな珈琲店がある。
珈琲倶楽部、ぷちろーど」 

 

14:30ならお昼休みにいい、と立ち寄った。

 

後半も

 

さっさと歩いたり、トロトロとそぞろ歩きしたり。

 

JR企画の「駅からハイキング」とはいかないが、私なりの「駅から散歩

 

 

 

お昼にいただいたオムライスぶんのカロリーはまだ消化していないと思う。

 

カラダを絞るって、タイヘン・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿