できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

雨上がりの夕刻、ちょっとだけ汗をかく

2013-06-25 20:35:42 | 日記

雨もなく、まったく風もないこんな雨上がりの夕刻、湿度が少々高いのをこれ幸いと思いっきり自転車をこいで汗をかきたいとおもった。

 

というわけで、クルッと近所をひとまわり。

最高時速は26km、長男の足にはとおく及ばない。4人の子どもたちにはもうとっくの昔追い抜かれてしまった63歳の吾輩である。太腿と尻くらいはもういちど鍛えなおしておこう。

 

小屋さんと小屋さんの奥さんが日々丹精込めて育てているバラ園の薔薇も二度咲きの花が峠を越えかかっている。

自転車を止めて薔薇の花を撮っていたら、この歯科医院の受付の女性が「薔薇の写真展」は今週末が締め切りですよと、きれいにプリントアウトしたA4チラシを笑顔で持ってきてくれた。

 

 

花にも盛りと終わりはある。

 

いつでも雨のうるおいは必要・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿