できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

雨宿りなら、駅ナカのカフェに限る~

2013-06-25 15:37:09 | 日記

そこそこいい天気だと思って朝バイク、朝一学習会、正午からの訪問指導と順調にこなしていたら

なんと突然の雨。

こんな時は
お天気アプリ、アメッシュ雨雲の動きを過去2時間の推移と現状を見る。

通り雨なら、駅で待つ。


少し時間がかかりそうなら、降りる駅じゃないが海浜幕張駅まで足を延ばし「駅ナカ」で時間をつぶす。



改札を出なくても、カフェと充実の本屋、文房具屋がとなりどうしで並んでいるこの駅は便利。

同じ思いの人はけっこう多く、そのうち数人はテーブルにあるコンセントでスマホの充電をして雨をやり過ごしていた。

 

立ち読みもしつつ、また読んだつもりでカメラでパシャパシャ撮った。


夜、Amazonで探そっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿