できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

生活習慣を変えるために「アクアリンクちば」に行った

2012-06-12 09:46:06 | 日記

昨日、午後の授業がおわったあと、17:15
花の美術館の先にある「アクアリンクちば」に併設されている「アクアゾーン」に初めて行った。

 

もう、30年以上もこの地区に住んでいながら、こんな素晴らしい施設のことなどいちども思い至ったことがなかった。4人の子どもたちがたま~にスケートに行ったりして送っていったこともあったので、全く知らなかったわけでもない。

 

平日の夕刻5時過ぎ、60代のおばさんが一人、プールの中の高速ジェットジャグジーの泡にあたっていた。プールには写真のようにいろいろなコーナーがあり貸切状態なので狭さは感じない。

体操着のような水着のおばさんは、さいわいセクシーさもなく気楽だった。

 

アクアリンクちば
http://www.aquarink-chiba.jp/

アクアゾーン(温浴プール施設)
http://www.aquarink-chiba.jp/aquazone.html


日常も体型(体重)も・・・変えたい人、行ってみましょう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (慶子)
2012-06-12 11:44:04
驚きました。
近くにこんな施設があるなんて。
でも、今さらって感じ。

若い女性でなくて残念でした。
返信する
あはは・・・ (サイモン)
2012-06-12 18:20:23
若い女性にうつつを抜かさなくなってもう何年たったことだろう~数年、いや10数年・・・。
数十年ではないので、念のため。
やっぱり健康が一番。私の希望は元気よくコロッと逝きたい。そのために父の年齢までこころと身体の張りをもちたい。いまさらな気持ちはサラッと無視して・・・。
きょう、両親を連れて順天堂浦安まで行ってきました。見えずともまだまだ、元気。感謝
返信する
お疲れ様 (慶子)
2012-06-12 21:21:57
冷たい雨の中通院、ご苦労様でした。
両親の健康は子どもにとって一番の幸せですね。
その逆も又然り、先生、何時までも若々しくお元気でいらして下さい。
時には心のときめきもあって良いのではないでしょうか。
返信する
アクアゾーンへ (小屋喜弘)
2012-06-12 22:51:11
西野先生
今度、連れて行ってください。
返信する
は~い! (サイモン)
2012-06-12 23:25:26
行きましょう! やりましょう!
慶子さんの「今さら」ってことば、いただきます~。いい言葉だとハッと気づかされました!!
これからは、「今さら」に挑戦してみます~。
そして、そのうち「年甲斐もなく」に挑戦することになるでしょう。ますます楽しみ。

返信する
すごい施設ですね (苦笑い)
2012-06-14 14:11:30
スケートなら少しは自信あるんですがね。
でもやっぱり、今さらって感じですかね。
返信する

コメントを投稿